MENU

成田空港で子どもと一緒に遊んできた!!成田市民のお買い物スポットになればいいなぁ〜♪【成田お店探訪】

こんにちは、成田市のおすすめ情報サイト「成田リポート」のうっちーです。

今回は、息子(8歳)と一緒に成田空港に行ってきました。

実は、最近Amazonブライムビデオで『そして父になる』という映画を見たんです。

福山雅治さんと尾野真千子さんが演じる夫婦と、リリー・フランキーさんと真木ようこさん夫婦が子どもを取り違えられてしまったことで起こる物語。

まったく違った状況で過ごす子どもたち。子供と親が共有する大切な時間。

映画を見て反省しました。

子供との時間をもっと大事にしようと。

そんなこともあって、息子と一緒に成田空港探索に出かけました。

京成成田駅から出発です。

目的地は東成田駅

周りには何もない駅なので、一般の人はまず訪れません。

東成田駅に到着!!!
降りる人は、とても少ない・・・・。

訪れた時は、何かイベントだったのか普段は見られないエリアの扉が開いていました。

こちらが扉内の風景。
東成田駅は、半分が閉鎖されている状態なんです。

実は、東成田駅から成田空港第2ターミナルへは、地下通路で結ばれています。

そこがまた、いいんです。

以前にも紹介した東成田駅から、成田空港第2ターミナルへ続く地下道を
どうしても息子に見せたかった。

→ 隠れた人気スポット東成田駅。ここを目的に他県からも人が来ます!

地下通路に入る前に、東成田駅の中を見て回りました。

東成田駅 壁画

東成田駅

誰もいない、駅内。

東成田駅 エスカレーター

閉ざされた、下りエスカレーター。

それでは、地下通路へと向いましょう。

こちらが、東成田駅と成田空港第2ターミナルを結ぶ地下通路の入口です。。。

先が見えません・・・。

意を決して、いざ!!!

この地下通路、500メートルあります。

途中に監視カメラはありますが、それ以外は何もありません。

日曜日の昼間だと言うのに、通行人が誰もいません。

異空間へとテレポーテーションしてしまったかのようです。

記念にパチリッ!!!

誰も居ないので、走っても迷惑になりません。(笑)

途中に現れる看板が、少し安心感を与えてくれます。

500メートルほど歩いて、
成田空港第2ターミナルへ着くころ、初めての人とすれ違いました・・。

成田空港第2ターミナルに着くと沢山の人。

なぜかちょっと安心♪

今回は、買い物もしたかったため、第1ターミナルへと移動します。

第2ターミナルから第1ターミナルへの移動は、無料のバスを利用します。

18番の停留所から第1ターミナル行きのバスが出ていました(^o^)

直ぐに到着!!!

バスの運転手さんのアナウンスも、乗車しているひとへの心遣いが感じられ、
とてもうれしい気持ちになりました。

成田空港第1ターミナルへついて、まず目指すはラーメン屋『とみ田』。

朝ごはんを食べていない僕は、お腹ペコペコ。

とみ田は、千葉県松戸市に本店を構える有名店。

濃厚なつけ麺と、あっさりとした中華そばが楽しめます。

僕は、味玉つけ麺。

濃厚な甘みのあるスープは、とても美味しかったです。

息子は中華そばを注文。スープを味見しましたが、こちらも美味しかった!!(^o^)

さぁ、お腹がふくれたところで、成田空港第1ターミナルのお店を見ていきましょう。

成田空港第1ターミナルは、東京に出店している人気店の宝庫でもあります。

まずは、『BLUEBLUE』。
代官山にある、ハリウッドランチマーケット系のお店です!!!

ジーンズに使用される、インディゴを使った服を沢山とりそろえています。
気に入ったハンカチがあったので、3点購入しました。

BEAMS吉田カバンが出資しているお店です。

成田空港限定の商品もあるようです。
カバンだけでなく、洋服も扱っているお店です。

今回は、靴下を購入!

アーバンリサーチ』のお店もあります。
セレクトショップで、都内に沢山の店舗があります。

Smith』文房具などの、おしゃれな雑貨が揃ったお店!!!
文房具好きなら、一度は行って欲しい!!!

LOWRYS FARM

トラベラーズノードでも有名な『TRAVELERS FACTORY』!!

色々なTシャツを販売している『Design Tshirts Store granlph』。

Cath Kidston

無印良品

ユニクロ

グレゴリーのスーツケースを発見!!気になるなぁ〜!!!

沢山の種類の本を扱う、『TSUTAYA』も見ておきたい!!
空港ならではの本もたくさんあります!!!

もちろん、飛行機も見ることができます!!!

成田空港第1ターミナルだけでも、よくみて歩くと結構充実感がありますよ♪
疲れた〜(笑)

帰りは、地下の電車乗り場へ。

京成成田駅に着きました。
なんだろう、この安堵感(笑)

今日のお買い物!!

上から、ユニクロの部屋着とランニング用ソックス。

BLUEBLUEのハンカチ3枚。BEAMSの靴下1つ。

本5冊。

とっても満足のいく買い物ができました!!!
息子も大喜びだったので、また一緒に出かけたいとおもいます(^o^)

成田空港は、お買い物の穴場ですよ♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!