MENU

麺屋青山系列のラーメン屋「どてちん」でどて辛つけ麺を堪能してきた!定期的に食べたくなる味!

どて辛つけ麺

千葉県に成田市には「どてちん」という変わった名前のお店があります。

こちらは成田市の隣にある富里市の有名ラーメン店「麺屋 青山」の系列店。

「どてちん」について

どてちん 成田市 飯田町

「どてちん」の外観!

下の看板を見ると営業中かどうか分かるようになっています。

駐車場はお店の前に4台停められるスペースがあります。

以前に使用できていた駐車場は、現在使用できないため注意が必要です。

どてちん メニュー 値段

店内に入ると右側に食券があります。

どてちんはカウンターのみのお店。

メニューを見ていきましょう。

大きく分けると「らーめん」「つけ麺」「どて辛らーめん」「どて辛つけ麺」「どて3」「みそらーめん」「みそつけ麺」「辛みそらーめん」「辛みそつけ麺」があります。

どてちん メニュー 値段

その他の部分はトッピング内容によって分かれています。

テイクアウトの項目もありますね!

どてちん 麺の量 小(普通) 中盛 大盛り 爆盛 メガ盛り

店内に麺の量についてのお知らせが貼られていました。

中盛り以上を希望の人は、別に大盛券が必要になります。

野菜増しは無料です。

らーめんの上に山盛りになった野菜の写真がありました!

すごいボリューム。

食べ残しのないように注文しましょう。

今回の注文は「どて辛つけ麺 中盛」にしました!

どて辛つけ麺

しばらくして「どて辛つけ麺 中盛」が着丼しました!

とても綺麗な麺ですね。

つけ汁も美味しそうで食欲がわきます!!

どてちん 成田 飯田町

こちらつけ汁です。

提供される前に「にんにく」を追加するか確認がありました。

にんにく追加で依頼!

どてちん 成田 飯田町 スープ

つけ汁は濃い茶色で、ほどよく背脂が浮かんでいます。

甘辛いつけ汁に中毒性の高さを感じます!!!

どてちん 成田 飯田町 つけ麺

野菜については、デフォルトでこの量が入っています。

追加したニンニクとシャキシャキ食感のもやしがとても美味しい!!

見てください、麺の存在感!!

麺を持ち上げる箸が重いですが、豪快に行っちゃいます!!

いや〜、食べごたえのある麺で最高です!!

噛むたびに満たされていく満足感。

見るだけでしっかりと味が染み込んでいることが分かる味玉!

少し酸味があるタイプの半熟味玉!

スープの中に細切れのチャーシューが隠れていました!!

旨味の詰まったスープに、味玉を浸していただきます!!

つけ汁も割ることなく完飲してしまいました!

「どて辛つけ麺」、病みつきになる美味しさです!!

ボリュームある麺を完食し、清々しい気分でお店をあとにしました。

ごちそうさまでした!!

また行きます!!!

どてちん 店舗概要

どてちん
■住所
千葉県成田市飯田町161-11
■営業時間
11:30〜15:00(LO:15:00)
17:30〜24:00(LO:23:30)
■定休日
日曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!