MENU

成田山新勝寺から徒歩1分。「胡桃下茶寮」のスパイシーなカレーとぜんざいに舌鼓!昔ながらのレトロな雰囲気に酔いしれた!

胡桃下茶寮 スパイシーカレー

成田山参拝後に是非立ち寄って頂きたいお店「胡桃下茶寮」のご紹介です。

お土産屋の田中屋本店に併設された、シックでレトロな雰囲気のカフェ「胡桃下茶寮」。昼はカフェ、夜はカレー&カフェを営んでいるお店です。

成田山参道を下りきり、成田山新勝寺から徒歩1分、弘恵会田町駐車場の向かいに「胡桃下茶寮」はあります。

今回は昼の時間帯に訪れたので、ランチメニューも楽しむことができました!

「胡桃下茶寮」について

胡桃下茶寮 外観
胡桃下茶寮

店舗前にはテラス席があり、参道を行く人を眺めながらゆっくり休むこともできます。

暖かい日には是非利用してみたいですね!

胡桃下茶寮 メニュー 看板 1番人気 クリームあんみつ

店舗前の看板がこちら。

手書きで書かれたメニューが可愛らしいです。

胡桃下茶寮 自家製ランチ 自家製スイーツ

写真も添えられているので、とてもわかりやすいですね。

自家製ランチセットは、ラストオーダーが16:00となっているので、ゆっくり楽しめます。

胡桃下茶寮 看板 おすすめ自家製プリン メニュー

自家製のスイーツメニューも豊富です。

胡桃下茶寮 持ち帰り テイクアウト メニュー

飲み物の持ち帰りもできるとのことなので、散策のお共にドリンクを購入することも。

店舗入り口を入るとすぐに、お菓子のショーケースが並んでいます。

焼き菓子や洋菓子がたくさん!

手作りプリンにも惹かれます!

胡桃下茶寮 店内の雰囲気

店内には、カウンター席とテーブル席があります。

とてもゆったりとした、レトロな雰囲気漂う空間になっています。

お店の方もとても朗らかに接客をされていて、温かい雰囲気が伝わってきます。

天井は吹き抜けになっていて、広々とした空間を演出しています。

店内にはたくさんの絵も飾られていました。

ジャンルも様々。色々な絵を楽しむことができます。

ガラスの飾り棚の中には、様々な雑貨が飾られていて、見ているだけで楽しい気分になります!

胡桃下茶寮 和室

店の奥には畳のお部屋がありました。

こちらも趣きがあります。

和室ですが、テーブル席なので、利用しやすいですね。

外には坪庭も見ることができ、とても素敵なお部屋になっています。

胡桃下茶寮 自家製ランチメニュー

こちらはランチのメニュー。

胡桃下茶寮 スイーツセットメニュー

こちらはスイーツセットメニュー。

洋生菓子セットと焼き菓子セットがあります。

スイーツの種類は店内の看板に書かれているので、そこから選ぶことができます。

胡桃下茶寮 スパイシーカレー

今回は、ランチメニューからスパイスカレーを注文しました。

胡桃下茶寮 カレー

お目当ての「スパイスカレー」。

夜の営業ではカレーをメインにしているこのお店。

こだわりのつまったカレーに間違いありません!

食べてみると…

ほどよい辛さとスパイシーな味わい。深い味わいが口の中に広がります。

そして中のお肉の柔らかいこと!ホロホロと崩れるお肉がたまらない美味しさです!

胡桃下茶寮

添えられたお漬物も美味しい。色鮮やかで見た目にも嬉しい!

こちらは「ぜんざい」。

甘味のメニューはたくさんあって本当に悩んでしまいます。

今回注文させて頂いた「ぜんざい」には、緑茶と箸休めの柴漬けがついています。

胡桃下茶寮 ぜんざい

蓋をとると…中には、たっぷりなぜんざいとお餅が2つ。

胡桃下茶寮 ぜんざい

小豆は北海道十勝産の「きたろまん」。

やわらかく炊かれた小豆は、優しい甘さです。

温かいぜんざいが身体をあたためてくれました。お餅の表面はカリッと、中はしっとり。とっても満足感のある「ぜんざい」です!

胡桃下茶寮 お会計札 お会計カード

お会計は、席にあるこちらのカードをレジまで持っていきます。

招き猫の優しい笑顔に癒やされますね!

レジの前にもこんな可愛い子達が!

また来ます!と約束してお店をあとにしました。

温かい雰囲気のレトロなカフェ「胡桃下茶寮」は食事も甘味も美味しいとても素敵なカフェでした!皆さんも是非お立ち寄り下さい。

胡桃下茶寮 店舗概要

胡桃下茶寮
■住所
成田市本町332
■営業時間
田中屋本店・胡桃下茶寮(月曜定休)
11:00~17:00
スパイスカレー&カフェ胡桃(月/火曜定休)
16:00~21:00
※年末年始は営業時間が異なります

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!