MENU

剣道、空手、柔道など、武道具ならこちら!武道具専門店「信武堂」に行ってきた!【成田お店探訪】

信武堂

こんにちは、うっちーです。

今回は、武道具専門店「有限会社 信武堂」をご紹介します。

場所は、成田市役所 成田公民館の前です。

はじめて訪れた際は、こちらの看板が目印となります。
信武堂

信武堂は武道具専門店!

剣道具、空手用具、柔道着、居合道具などを取り扱っています。

信武堂

入口を入ると、所狭しと竹刀が並んでいます!すごい・・・。

信武堂

信武堂

代表の三橋さんです。
信武堂いろいろと親切丁寧に説明してくださいました。ありがとうございます。

信武堂剣道の道具がとても充実しています。近くで見ると本当に格好いいです!

信武堂

信武堂

信武堂

信武堂

信武堂

信武堂こちらは空手の道具ですね。道着や拳サポーターなど。

信武堂居合刀。普段ではなかなか見る機会がありませんね。

ご主人にお話しを伺うと、お客様から持ち込まれた道具の修理がとても忙しいそうです。

確かに拝見していると、奥の部屋で女性の方がふたり稽古着らしきものの裁縫にかかりきりでした。

手前の部屋でも男性の方が、剣道具の修理をされていました。

信武堂

壁に立てかけてある竹刀は、お客様からお預かりした修理品だそうです。

商品を販売して終わりではなく、サポートが大切なのですね。

今回の取材では、代表の三橋さんに私の知らない成田のことを沢山教えていただきました。

突然の訪問にも関わらず、本当にありがとうございました。

■有限会社 信武堂

住所
千葉県成田市田町323-2
電話番号
0476-24-0434
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!