MENU

成田市に「家系ラーメンぱんちっ」が8月26日にオープン!豚骨醤油ベースのスープはライスが欲しくなる味!調味料も卓上に多くあり、自分好みのラーメンを追求できるお店です!

池系ラーメン ぱんちっ

千葉県成田市ウイング土屋に「家系ラーメンぱんちっ」が2023年8月26日オープンしました!

場所は成田大勝軒の跡地です。

オープンの次の日、27日に行ってきました!!

8月31日までは、メニューを絞って営業しています。

営業時間も現在は夜20時まで、9月1日より夜22時まで営業するそうです。

ちなみに8月30日(水)はお休みです。

家系ラーメンぱんちっについて

ところで「家系らーめん」とはどんなラーメンなのでしょうか!?

調べてみると、横浜市の「吉村家」を源流とするラーメン店の店舗群、或いは「吉村家」に類似する濃厚な豚骨醤油ラーメンのジャンルを指す名称とのこと。

味についてはWikipediaに下記の記載がありました。

豚骨や鶏ガラから取った出汁に醤油のタレを混ぜた「豚骨醤油ベース」のスープ、太い中華麺と鶏油に、ホウレンソウ、チャーシュー、海苔のトッピングで構成される。麺の硬さや油の量、味の濃さを好みに応じて調整してもらえるのが一般的である(Wikipedia

豚骨醤油ベース」のスープですね!!

店内はL字カウンターとテーブル席があります。

テーブル席があるので、ご家族でも楽しめます!!

池系ラーメン ぱんちっ

券売機で食券を購入するタイプのお店。

9月1日までは、こちらのメニュー。9月以降は取り扱いメニューを増やすようなので、つけ麺も注文できるようになりそうですね。

今回は、お店の名のついた「ぱんちっラーメン」を選びました。
チャーシュー4枚、のり8枚、味玉が入っている豪華メニュー!!

池系ラーメン ぱんちっ

食券を店員さんに渡すタイミングで、麺、味、油の好みを聞かれます。

お好みに合わせて選べるのは嬉しいですね。

はじめてなので、すべて「ふつう」でお願いしました。

池系ラーメン ぱんちっ

ぱんちっラーメン」が着丼!!!

見て下さい、この豪華な盛り付け!!

チャーシューは隠れていても、かなりの大きさだとすぐに分かります。

ほうれん草の彩りもいい。器の半分を占める8枚の海苔!

では、いただきます。

池系ラーメン ぱんちっ スープ

豚骨醤油のスープは油も多くなく飲みやすい。

醤油の味がしっかりと効いていて少し濃い目に感じます!!
これは癖になるタイプのスープですね。

ライスも頼めばよかったと後悔・・・。

池系ラーメン ぱんちっ

麺は中太の平打ち縮れ麺。

口に入れると小麦粉の香りが広がり美味しい!!

池系ラーメン ぱんちっ

歯ごたえも良くて、どんどん食べ進めてしまいます!

ほうれん草の食感がまた良い!

池系ラーメン ぱんちっ チャーシュー

チャーシューを箸で持ち上げてみました。半分にした状態なので、この倍の大きさです!

口に入れるとスモーキーな香りが広がります。

脂身もほとんどなく、少しジューシーさも感じる噛みごたえのあるチャーシューです。

これライスに巻いて食べてみたい!!

味玉

綺麗な色に仕上がった味玉。

薄めの味付けです。

味玉

黄身はとろりとしています。

カウンターには、アピール力強めの調味料がふたつありました。

しょうが にんにく

「ぱんちっしょうが」「ぱんちっにんにく」。

にんにく大好きなので、ガッツリいっちゃいます!

池系ラーメン ぱんちっ ニンニク

刻みにんにくに他の調味料も入っていそうですね。

にんにくのシャキシャキ感と香りで、一気にパンチの効いた味が増しました!

調味料

味変好きの方に朗報です!

調味料が他にも沢山用意されています!!

自分好みの味を追求できるって嬉しいですね!!

是非一度、「家系ラーメンぱんちっ」に行ってみてくださ!!

家系ラーメンぱんちっ 店舗概要

家系ラーメンぱんちっ
■住所
千葉県成田市ウイング土屋88
■営業時間
11:00〜15:00
17:00〜22:00
■定休日
水曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!