MENU

『ドミノ・ピザ成田ニュータウン店』で本格的なピザづくり体験!子供も大人も楽しめる『ドミノのピザアカデミー』はお腹も好奇心も満たされます!

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

ドミノ・ピザの「ドミノのピザアカデミー」皆さんご存知ですか?

「ドミノのピザアカデミー」では、実際の店舗で、本格的なピザづくりが体験できるんです!

ピザアカデミーの目的は、子供たちにリアルな職業体験を近所でしてもらうこと。つまり、いつも利用する近くの店舗で参加することができる体験になっているんです!

ドミノ・ピザ成田ニュータウン店で本格的なピザづくり体験!

今回は、ドミノ・ピザ成田ニュータウン店で、子供たちとピザづくりを体験してきました!

ドミノ・ピザ成田ニュータウン店は、成田市立図書館の向かい、トモニパンの並びにあるお店です。昨年オープンしたばかりのとても綺麗な店舗です。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

こちらは入ってすぐのカウンター。

ドミノ・ピザといえば、『お持ち帰り』でお得感のあるピザ屋さん♪

皆さんもこの”商品お渡し”カウンターは見たことがあるかもしれません。

今回はピザづくりということで、この中に入ることができました!

カウンターの中に入る前に、子供たち一人ひとりに、エプロンとキャップをもらうことができます。

身支度が整うと、店員さんから注意点を2つ。

1つは、走らないこと。2つ目は、オーブンは熱くなっているので触らないこと。子供たちは真剣な表情で話しを聞いていました。

子供たちが安全に体験できるよう配慮されていますね。

ピザの生地を延ばすところからスタート!

ピザづくりの流れをそのまま体験できるのが、このピザアカデミー。

まずは、自分でピザの生地を選ぶところから。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

ピザの生地は、2種類から好きな方を選ぶことができます。

①パリッと薄い生地(ウルトラクリスピークラスト)

②ふわっとした厚い生地(ハンドトス レギュラークラスト)

厚い生地を選ぶと、発酵したピザ生地を伸ばすところからスタートです。

粉をつけて、上下左右に延ばしていきます。丸く伸ばしていくのは難しそうですが、子供たちは粘土遊びをしているみたいに楽しそうです。

丁寧に伸ばし方を教えてもらい、どんどん丸い形のピザ生地になっていきます。

伸ばした生地に、トマトソースを塗ってもらうと、いよいよ具材をのせていきます。

具材選びには個性があふれる!

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

ずらりと並んだ具材!

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

細かく区切られたバットにさまざまな具材が入っています。

見たことのないような食材に子供たちが迷っていると・・・

店員さんが、ひとつひとつ具材の説明をしてくれて・・・

「コーンを入れたい~」

「トマトとエビをのせよう~」

「パイナップルはある?」

「ピーマンはどうしようかな~。なしでいいか」

などなど・・・あっという間に自分達のペースに。

ピザアカデミーの体験では、Sサイズのピザを作ります

「もっとのせていいよ~」と言う店員さんの声に、どんどん具をのせていく子供たち。

だんだんとピザらしくなってきました。チーズもたっぷりです。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

具材選びだけでなく、乗せ方も個性たっぷり(笑)

自分だけのオリジナルのピザが出来上がっていきます。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

チーズやトマトなど好きな物はたくさんのせて♪

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

4歳男子も真剣です!

こちらは小学6年生女子作

彩りもとてもバランスよくできています。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

こちらは小学2年生男子作

お肉やエビがたっぷり。パイナップルが好き♪

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

こちらは小学校5年女子作

こちらも彩り鮮やかです。真ん中に乗せた3つのトマトがポイントとのこと。

焼いていきます!

具材を乗せたピザは、店内中心にある、大きなオーブンで焼いていきます。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

オーブンに入っていくピザ。

焼き上がりまで4分間。

どんなピザが出来上がるかとても楽しみです!

焼き上がりを待っている間、ピザを入れるケースにみんなでお絵かきします。

自分の名前や、作ったピザの絵、大好きな野球の絵(笑)など

さまざま。

子供達を飽きさせないための素敵な工夫ですね!

自分だけのオリジナルピザの完成です!

さあいよいよ4分経過。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

オーブンから美味しそうなピザが出てきました

焼き上がりです!いい匂い~。

熱々なピザは店員さんがとってくれます。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

全員のピザが焼けました。

お絵かきの終わったケースにピザを乗せて、自分の作ったピザの前で記念撮影。

美味しそう~。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

今回は、店内で食べることができました!もちろんそのままお持ち帰りもOK。

それぞれ作ったピザを交換して食べていましたが、自分で作ったピザは格別な様子。

「やっぱり自分のピザが一番美味しい」と満足気です!

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

そして、店員さんオススメのシェイクを購入。

まずは、「プレミアムシェイクリアルストロベリー(ホイップクリーム)」

甘酸っぱいいちごの味と濃厚なミルクがちょうどいいバランス♪さっぱりとした甘さでぐいぐい飲めちゃいます。

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

こちらは、期間限定の「プレミアムシェイクリッチチョコバナナ(ホイップクリーム)」

これがめちゃくちゃ美味しいんです!こっそりと、大人だけで味わいました(笑)

濃厚なバナナと甘いチョコの組み合わせはやっぱり最強ですね!

お値段もなかなかですが・・・満足度が高くオススメです!ボリュームもたっぷりなのでシェアして飲んでもいいですね!

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

ピザづくり体験のあとには、お店の中を見学したり、ピザを配達するバイクも見せてもらうことができました!

普段間近で見ることのないバイクに、子供たちは大興奮でした。

子供たちも大満足!本格的なピザづくりはとても貴重な体験でした!

DOMINO'S PIZZA 成田ニュータウン

”ピザできたよ”の枠に入って、最後は記念撮影!

お腹も好奇心も満たされて、とても大満足な子供たちでした!

食べ切れなかったピザはおうちに持って帰り、家族と一緒に食べました。

とても貴重な体験ができた子供たちは、キラキラした顔で、どんな風にピザを作ったのか、一生懸命話してくれました。

「また作りたい~」という子供達の声がとても嬉しかったです♪

ドミノピザ 認定証

体験が終了すると、「認定証」がもらえます♪

この「認定証」でポテトフライがいつでも無料!(ピザ注文時に限ります)

嬉しい特典ですね♪

親子でも、お友達同士でも楽しめる「ドミノのピザアカデミー」とってもオススメできる体験です。

皆さんも是非、「ドミノのピザアカデミー」体験してみて下さい!

ドミノのピザアカデミー概要

【参加費】

・ひとり ¥2180(税込)(キッズはもちろん大人もOK!)

・ファミリーコース 子供ひとりにつき ¥2180(税込)保護者ひとりにつき ¥1090(税込)

【参加資格】

・3歳以上

【申し込み方法】

・各店舗へ電話で問い合わせ

DOMINO’S PIZZA 成田ニュータウン 店舗概要

DOMINO’S PIZZA 成田ニュータウン
■住所
成田市赤坂2-1-5 成田ニュータウンセンター地区商業施設
■営業時間
平日:11:00〜23:00
土日:10:30〜22:00

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!