MENU

成田山参道にある隠れ家的な甘味処「三芳家」。和の雰囲気に癒やされる不思議な空間で絶品スイーツを味わう!

三芳家 看板

成田山参道にある甘味処「三芳家」!

お店は細道の先にあるため、その存在に気づかない人も多いと思います。

そんな隠れ家的な「三芳家」をご紹介します。

三芳家について

三芳家 入り口

「三芳家」の入り口です。

一見、ちょっと入りづらく感じるかもしれませんがご安心ください。

石が敷かれた道を進みます。

三芳家

途中に氷の旗が風になびいていました。

涼しげでいいですね〜。

三芳家

道の先には、緑が溢れた和の雰囲気が広がっていました!!

大きな赤い和傘が目をひきますね。

三芳家

こちらの建物の中でかき氷をいただきます。

中はテーブル席が4つありました。

ガラス扉なので、開放感があり心地よい空間です。

冷房も効いていて涼しい。

三芳家

テーブルの横にはひざ掛けが用意されています。女性には嬉しい心遣いですね。

三芳家

建物の奥にはさらにテーブル席がひとつありました。

緑に包まれたテーブルは心地よさそう。

蚊取り線香入れもかわいい!

三芳家

そうそう、建物の入り口にはうちわが用意されています。

三芳家

屋外の席もあります。

三芳家

それではメニューを見ていきましょう!!

暑かったのでかき氷は確定です!

味は「いちご」「めろん」「れもん」「みぞれ」の他、「れんにゅう」「黒みつ」「甘酒」「ゆず」「しょうが」「あずき」「宇治金時」があります。

トッピングで「白玉」「れんにゅう」「きな粉」「アイス」「ゆずみつ」「しょうがみつ」もあります。

アルコールの入った大人のかき氷には「赤」「白」「ゆず」「しょうが」がありました。

三芳家

甘味処といえば、こちら。

「豆寒天」「みつ豆」「クリームみつ豆」「あんみつ」「クリームあんみつ」、そして「ところ天」。
「たきあずき(温・冷)」「白玉あずき(温・冷)」こちらはアイスのせもできます!!

お腹が空いた時は「おもち」もおすすめ!
「いそべもち」「あべかわもち」「ピーナッツみそのいそべもち」「ピーナッツあべかわもち」がありますよ。

三芳家

そのほか、おしるこやアイス。くずきりにわらびもちも美味しそう。

三芳家

飲み物とお菓子のセットメニュー。

三芳家

すべての甘味にドリンクがつけられるセットメニューでは、「抹茶」「煎茶」「コーヒー」から選ぶことができます。

三芳家

夏の風物詩、ひんやりとした贅沢がたまらない「かき氷」を注文しました!

「いちご」に「れんにゅう」をトッピング!!

三芳家

ふわふわのかき氷!写真映えします!!

「れんにゅう」もたっぷり。見ているだけで涼しげでいいですね〜。

三芳家

口の中でフワッと溶けてしまう氷・・・いちごの味と、懐かしいれんにゅうの甘さが口いっぱいに広がります!

まるで雪の中にいるよう、清涼感満載!!

木のスプーンの優しい口当たりもいい感じです。

甘さがすっきりしているので、どんどん食べ進めることができます。

夏の暑さを一掃する、絶品の涼しさ!

三芳家

こちらは、「クリームあんみつ」。

伝統的なあんみつにアイスクリームが加わり、和と洋の絶妙な融合を味わえる贅沢な一品!

アイスクリームが2つものっています!あんこは、粒あんとこしあんの両方が!

他にも、あんずや求肥、寒天、白玉など具だくさんなので、楽しみがいっぱいです!

ほうじ茶と、お漬物もついています。

三芳家

黒みつをたっぷりかけて頂きます。

三芳家 餡

美しいこしあん。

甘みも程よく、しっとりしていて美味しいです。

三芳家

バニラアイス。

暑い日は、アイスクリーム食べたいですよね!

三芳家

大好きな白玉。もちもち食感がたまりません!あんこと一緒でさらに美味しく。

三芳家

あんず。スプーンからはみ出るほど大きなあんず。プリプリの食感とさっぱりした甘さ。

三芳家

こちらも大好きな求肥。求肥が入っているのを見つけると特別感があってとても嬉しいです!黒みつにたっぷり浸して食べます。

寒天もしっかりした歯ごたえで美味しくいただきました!

最後にドリンクメニューのご紹介。

三芳家

ゆず系の飲み物「ゆずソーダ」「ゆずドリンク(温・冷)」「ゆずソーダフロート」

しょうが系「しょうがソーダ」「しょうがドリンク(温・冷)」

その他のドリンク「ラムネ」「りんごジュース」「クリームソーダ」「コーヒーフロート」「空のサイダー」「天然水」

最後にアルコール「ビール」「しゅわりん」「ゆず酒(温・冷)」「しょうが酒(温・冷)」「日本酒」

ドリンクも幅広く取り扱っています。

暑さも忘れられる、緑たっぷりの閑静な空間。
ゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

三芳家 店舗概要

三芳家
■住所
千葉県成田市仲町386‐2
■営業時間
10:00~17:00(L.O)
■定休日
水曜日(正月・五月・九月を除く)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!