MENU

つけ麺がおすすめの麦家で、あえて麦家そばを食べてきた!魚介増しがお気に入り!【成田お店探訪】

麦家 らーめん 成田 千葉

こんにちは、ラーメン大好きうっちーです!

今日は、麦家(千葉県成田市飯田町)の麦家そば(大盛)を食べに行ってきました!

麦家は個人的にとても気に入っているお店です。つけ麺を注文する人が多いですね。

麦家に行ったら、まずつけ麺を食べてほしい。

スープは定番スープと魚介増しスープ。

魚介増しを注文する人が多いようです。

人気店だけあって、お昼時は駐車場がいっぱいになってしまう事もあるので要注意。

お店の扉を開けると、左側に食券機があります。

今回は、つけ麺ではなく、あえて「麦家そば(大)」を購入しました。

食券を定員さんに渡すと、スープの種類を聞かれます。
「定番スープ」と「魚介増しスープ」から選びます。

人気なのは「魚介増しスープ」。

カウンターに座って、麦家そばが来るのを待ちます。
※紙エプロンが必要な場合は、店員さんに頼むと持ってきてくれます。

麦家そば 成田

ジャーン!来ました!麦家そば!!
美味しそ〜♪

らーめん スープ

スープはこんな感じ。油は少なめ。

麦家そば

麺は中太ちぢれ麺です。
スープは思ったよりもあっさり系です。

麦家そば チャーシュー麺

チャーシューは、お箸で掴むと崩れてしまうくらいホロホロ。

麦家そば 半熟卵

卵は半熟でとてもいい感じ。
あっさり系のスープで、どんどん箸が進みます。

ちょっと味を変えて楽しみたくなるかも。

成田 ラーメン 調味料

調味料が用意してあるので、好みに合わせて味を変えられるのも嬉しいところ。

美味しく完食しました!

ごちそうさまでした!今度は「辛つけ麺(大)」を食べます!!!(^o^)

中華そば 麦家 (ばくや)

住所
千葉県成田市飯田町2-94
地図を見る
営業時間
昼の部 11:30~15:00
夜の部 17:30~21:00
日曜営業
定休日
年末年始・お盆 (他、不定休)
お子様連れ
子供可

関連記事
「バナナマンのせっかくグルメ」でも紹介された「麦家(ばくや)」!絶品魚介豚骨のつけ麺がおすすめ!!辛いもの好きは辛味をプラスで!!【成田お店探訪】

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!