MENU

極濃タンメンイチラク!クリーミーな白いスープがやみつきになる!排骨タンメンの魅力とは!【成田お店探訪】

極濃タンメン イチラク 成田店

成田市東ノ台に新しくオープンした「極濃タンメンイチラク」へ行ってきました!

濃厚タンメンで知られる群馬の名店フタツメ系列が千葉県に初上陸です!

成田市街からは少し離れた場所にありますが、日曜日の11時40分頃、すでに駐車場は満車状態。

県外ナンバーの車も見られ、とても人気があることがわかります。

店舗の周りには畑が広がっていて、とてものんびりとした雰囲気。

極濃タンメン イチラク 成田店

やっと車を止めて、さっそく店内へ。

店内はとても広く、清潔感のあるお店です。

カウンター席とテーブル席があり、家族連れでもゆったりと座ることが出来ます。

極濃タンメンイチラクのメニューは?

こちらのタンメンの特徴は、濃厚かつヘルシーであるということ!

なんと、厚生労働省が推奨する【成人1日あたりの必要野菜摂取量350g】よりも多い、約450gの野菜を使用しているんです。

極濃タンメン イチラク 成田店 タンメンの食材

どんなタンメンが食べられるのか楽しみです♪

メニューはカテゴリーごとに分かれています。

極濃タンメン イチラク 成田店 メニュー
極濃タンメン イチラク 成田店 メニュー

タンメンは、濃厚タンメン、しおタンメン、辛いタンメン、辣椒味噌タンメン、濃厚トマトタンメン、濃厚カレータンメン、もりタンメンがあります。

排骨(パイコー)は、排骨タンメン、排骨しおタンメン、辛い排骨タンメン、排骨味噌タンメン、排骨カレータンメン、排骨もりタンメン。

セットは、唐揚げセット、餃子セット、カレーセットがあります。

スープは濃厚野菜スープ、辛い野菜スープ、辣椒味噌スープの3つ。

極濃タンメン イチラク 成田店 メニュー

焼めし/ごはんは、焼めし、排骨焼めし、豚キムチ焼めし、焼めしのご飯大盛り、自家製排骨カレー、ライス(小)、ライス(普)、ライス(大)があります。

お好みニンニク、生姜(トッピング)はお気軽にお声掛け下さいとのこと。

そして、タンメンの他にとても人気がある「唐揚げ」!セットでの注文も可能なので、周りでは多くの方が注文していました。

食べきれなかった唐揚げはテイクアウトもできるようです。

今回注文したのは、排骨タンメンです!

極濃タンメン イチラク 成田店

野菜たっぷりでボリューム満点です♪

上にのった排骨も美味しそう♪

ちなみに「排骨」とは、豚のアバラ肉を揚げた料理をいいいます。

クリーミー スープ

白濁したクリーミーなスープ。

濃厚な味わいです。

麺は太麺でモチモチした食感。クリーミーなスープもよく絡みます。

排骨タンメン

排骨は周りがカリッ、中はジューシー!ほんのりカレーの風味がします。

スパイスの香りが食欲を増します!

野菜 排骨タンメン

野菜は、もやし、にら、人参などがどっさり入っています。

炒めてありますが、シャキシャキした食感がしっかり残っています。

排骨タンメン

豚バラ肉も入っています。しっかり味付けもされていて、いいアクセントになっています。

各テーブルには、色々な調味料も用意されているので、お好みの味に変化をつけることが出来ますよ。

イチラク 調味料

今回は濃厚なスープに合いそうな、辣油を入れてみました。

排骨タンメン

程よい辛味が追加され、新しい味を楽しめます!

排骨タンメン 辣油

とてもボリュームのあるタンメンでしたが、あっと言う間に完食してしまいました!

次回は、唐揚げセットを注文したいと思います!お腹をすかせて来店しなくては!

皆さんも是非、他では中々味わえない「極濃タンメン」!食べてみてくださいね♪

極濃タンメン イチラク 店舗概要

極濃タンメン イチラク
■住所
千葉県成田市東ノ台1092-26
■営業時間
11:30〜22:00(LO 21:30)
■定休日
水曜日

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!