MENU

公津の杜公園がリニューアル!カラフルなアスレチックに大変身!季節を感じるられる公園に家族でお出かけしてみては!?

公津の杜公園 アスレチック

公津の杜公園がリニューアルしました!

公津の杜公園は、広場やアスレチックがあり、子供たちに大人気の公園です。

アスレチックの老朽化に伴い工事中でしたが、2023年4月3日より使用可能となりました。

斜面に大きく作られた新しいアスレチックは、とてもカラフルで楽しそうな雰囲気です!

子供たちが遊んでいる姿を、下の広場から見守ることができるのも、この公園のいいところ。

公津の杜公園 アスレチック

以前のアスレチックと比較してみると…。

公津の杜公園 アスレチック

こちらが以前のアスレチック。

木材で作られたこちらのアスレチックも、滑り台や揺れる橋などがあり、子供達は大好きでした♪

そして下が、新しいアスレチックです。

公津の杜公園 アスレチック

とてもカラフルですね。

滑り台やロープのはしご、迷路のような通路など色々な遊具が組み合わせて作られています。

楽しさは変わらず、加えて安全性が高くなった安心感があります。

公津の杜公園 アスレチック

小さい子が遊べる遊具も新しくなっていました。

今までなかった、ブランコも出来ています♪

公津の杜公園の魅力

公津の杜公園

公津の杜公園には、広い芝生の広場もあるので、鬼ごっこやボール遊びが出来ます。

※ゴルフ練習、バッドを使っての野球、サッカーの練習は禁止されています。

お天気の良い日は、レジャーシートを敷いて、ピクニックもできますね♪

調整池もあり、鯉や野鳥を見ることもできます。

公津の杜公園 広場 バスケットゴール

池にかかる橋を渡った先にも広場があります。

こちらには、バスケットゴールや壁打ちのスペースがあり、運動を楽しめるようになっています。

公園の周りは桜に囲まれているので、春には満開の桜を楽しむことができますよ。

公津の杜公園 鯉のぼり

子供の日が近づくと、たくさんの鯉のぼりが!

風に揺られ、泳ぐ姿が圧巻です。

公津の杜公園 鯉のぼり

お散歩をしながら、桜や鯉のぼりを堪能♪

成田 うなぎのぼり

成田市は「うなぎ」も有名なので、「うなぎのぼり」があるんです。

たくさんの鯉のぼりの中から見つけられるかな??是非探してみて下さい。

そんな「うなぎ」についてお得な情報が♪

「成田うなぎ祭り」が7月から8月にかけて行われます。

この「成田うなぎ祭り」では、成田山参道周辺や印旛沼周辺を中心に、成田市内外の数多くの店舗が参加するスタンプラリーを開催します。

航空会社旅行券をはじめ、たくさんの豪華景品が用意されていますので、是非スタンプを集めてみて下さい!オススメです!

うなりくん鯉のぼり

成田市のマスコット「うなりくん」のぼりもありました。

うなりくんが鯉のぼりに乗っている感じですが(笑)

ちなみに、うなりくんは出身地が「うなり星」。誕生日は11月21日です。
「成田市特別観光大使」に任命され、住民票も持っています。

気になる方は、うなりくんオフィシャルホームページをご確認ください。

調整池

小さなお子さんから大人まで楽しめる、公津の杜公園です♪

暖かくなってきたこの季節、とてもオススメのスポットです!是非行ってみて下さい♪

公津の杜公園 概要

公津の杜公園
■場所
成田市公津の杜6丁目9番地
■駐車場
普通車27台

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!