成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

お店

【あえて醤油で!】『麺や福一』で癖になる味『特製中華そば(しょうゆ)』を食べてきた!【成田お店探訪】

更新日:

麺や福一 ラーメン

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

千葉県成田市の人気ラーメン店『麺や福一』へ行ってきました!

どれくらい有名かというと、マルちゃんの東洋水産からカップラーメンが出ちゃうくらい!

『麺や福一』で癖になる味「特製中華そば(しょうゆ)」を食べてきた!

麺や福一

『麺や福一』は、JR成田駅東口から徒歩2分ほど、京成成田駅西口から徒歩4分ほどの所にあります。

11時30分のオープン時間ごろ行くと、並んでいたお客さんがゾロゾロと店内に入っていくところでした。

入り口に食券機があります。

『麺や福一』有名なメニューは「鶏白湯塩ラーメン」。

それ以外に「中華そば(しょうゆ)」や「中華そば(塩)」があり、その3つがメインメニューになります。

僕は「特製中華そば(しょうゆ)」を今回は選びました。

以前訪れた時から、麺や福一は同じビル内で店舗位置が変更しており、カウンター席(7席)のみのお店になっていました。

麺や福一

5人目として着席。

待つこと数分「特製中華そば(しょうゆ)」が来ました!

おいしそう。

麺や福一 ラーメン

スープは、濃いめの醤油味。パンチのある味で癖になりそうです。

麺や福一 ラーメン

麺はしっかりとした歯ごたえのあるちぢれ麺!
スープにとても合っています!

麺や福一 ラーメン

豚肉が2枚。豚肉の甘みがパンチのあるスープの味を少しまろやかにする印象です。

麺や福一 ラーメン

チャーシューは歯ごたえはありますが、口のなかでホロリとくずれる感じです。

濃いめの醤油スープもすべて飲み干してしまいました!

ごちそうさまでした(^o^)

■店名
麺や福一
■住所
〒286-0033
千葉県成田市花崎町846-15 (MAP
■営業時間
火曜日木曜日11時半~14時18時半~21時
水曜日金曜日土曜日11時半~14時
土曜日夜は鶏の骨18時半~21時
(いずれも材料切れで早仕舞いあり)
■定休日
日曜日・月曜日
成田市ラーメン
らあめんclover_成田
機関車のある栗山近隣公園すぐそば、『らあめんclover』で塩ラーメンを満喫!!【成田お店探訪】

続きを見る

成田市ラーメン
麺屋青山
大人気店、麺屋青山に行ってきました!鶏ガラ醤油ラーメンを頂きました!【成田周辺情報】【成田お店探訪】

続きを見る

成田市ラーメン
肉ネギらーめん
成田市美郷台にオープンした『麺場 田所商店 成田店』に子供たちと一緒に行ってきた!!家族で楽しめるラーメン屋さんでした!!【成田開店・閉店】

続きを見る

成田ラーメン
麺や福一 ラーメン
【駅近】成田駅(京成成田駅)から徒歩10分以内のラーメン店6選!成田もラーメン激戦区!

続きを見る

\ この情報をシェアしよう! /

-お店

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.