MENU

「直売所しもふさ」に行ってきた!裏側の「総利根宝船公園」にある宝船と七福神も見てきたよ!【成田お店探訪】

直売所しもふさ

こんにちは、うっちーです!!

直売所しもふさ」と、すぐ裏にある「下総利根宝船公園」に行ってきました!!!

直売所しもふさ

直売所しもふさ

お店に入る前に、裏手にある「総利根宝船公園」へ行ってみましょう!!

宝船公園って変わった名前ですね・・・。その理由はすぐに分かりました!!

直売所しもふさ

なんと宝船があるんです!!しかもかなり大きい!!!

直売所しもふさ

横には、すべり台がついています!!

実際に滑ってみるとこんな感じ。

直売所しもふさ

高さも結構あります。宝船は登ることができますよ。

直売所しもふさ

宝船の上には、2台の双眼鏡が設置してあります!!なんと無料!!!

直売所しもふさ

直売所しもふさ横を流れる利根川

直売所しもふさ

公園の近くは、成田空港への向かう飛行機の通り道になっています。

空港へ降りていく飛行機を沢山見ることができました。

直売所しもふさ

「総利根宝船公園」は、広い芝生の広場があります!!

直売所しもふさ

アスファルト部分で川を表現しているようです。

直売所しもふさ
印旛沼もあります(^o^)

直売所しもふさ

本当の水たまりで、印旛沼を表現しています。

噴水になっていて、子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

とっても気になるのがこちら。

直売所しもふさ

下総地区のしもふさ七福神巡りにちなみ、七福神をモチーフとしたモニュメントが置かれています!!!

間近で見ると、結構迫力があります!!

直売所しもふさ弁財天-財運

直売所しもふさ大黒天-食糧

直売所しもふさ恵比寿-海運

直売所しもふさ福禄寿-福寿

直売所しもふさ布袋尊-円満

直売所しもふさ毘沙門天-武運

直売所しもふさ寿老人-長寿

直売所しもふさ

「総利根宝船公園」は、広場の他に遊具もあり、小さなお子さんも楽しめます。トイレもあります!!

直売所しもふさ

お待たせしました。それでは、「直売所しもふさ」の中をご紹介します!!

直売所しもふさ

美味しそうなパン!!

直売所しもふさ

農家の方の名前の入った、新鮮な野菜がところ狭しとならんでいます!!

直売所しもふさ

直売所しもふさ

直売所しもふさ

おせんべいや調味料、お米も販売しています。

直売所しもふさ

直売所しもふさ

お魚の干物や生花まで取り扱っています。幅広いですね!!

直売所しもふさ

直売所しもふさ

うなりくんコーナーもありました。

直売所しもふさ

お店の奥には、『そば処 あぐり亭』へ繋がる扉があります。

今回は、入りませんでしたが、美味しいお蕎麦が食べられそうです。

直売所しもふさ

直売所しもふさ

直売所しもふさ

直売所しもふさ
丼ものもあります!お蕎麦以外も楽しめます!!

「直売所しもふさ」には、女性スタッフの方が2名いらっしゃいました。

とても親切で感じがよかったです(^^)
なんだか嬉しい気分になって帰ってきました♪

また行きまーす(^o^)

直売所しもふさ

営業時間
9:00~18:00
(3月16日~9月30日)
9:00~17:00
(10月1日~3月15日)
場所
千葉県成田市猿山 11-13
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!