MENU

金魚に鯉、釣りにパターゴルフ。50周年を迎えた谷養魚場は子どもにもおすすめです!!【成田お店探訪】

谷養魚場

こんにちは、うっちーです。

今回は谷養魚所へ行ってきました!
思っていた以上に広くてびっくりしました。

谷養魚場こちらの看板が目印です!

谷養魚場

谷養魚場

2013年に50週年を迎え、建物やトイレも新しくなりました。

谷養魚場建物の中はとても広く、錦鯉の池がいくつもありました。

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場優雅に泳ぐ鯉は見ていて気持ちいいですね。

谷養魚場金魚も沢山の種類がいます。

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場デメキンかわいい〜。金魚鉢とかに入れて眺めていたいですね〜。

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場
谷養魚場では、水槽や魚の餌など扱っています。こちらに来れば一式揃えられますね。

今から夏休みの宿題用に、金魚観察なんてよいかもしれませんね〜(^^)

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

すごい品揃えが豊富です。

谷養魚場

ウォータークリーナーもこんなに種類がありました。

僕の実家も父親が好きで、鯉を飼っていました。
釣りが趣味だった父が川で釣ってきた真鯉を庭の池で育てていました。

小さいころウォータークリーナーを一緒に掃除したのを思い出しました。
懐かしい。

谷養魚場子どもに見てもらいたいのがこちらの魚。アオウオという魚なのですが、とにかく大きい!!!

白く見えるのが、よく池で見る鯉の大きさと思ってください。
ちょっと引くくらい大きいです(^^)

アオウオ

ソウギョ、ハクレン、コクレンと共に中国の「四大家魚」と称され、食用にされる。成長すると最大2m近くなる。体長、体重が大きいので、スポーツフィッシングの対象として楽しむ人もいる。日本国内でも1.6mおよそ60kgの大型のサイズが釣られた記録がある。

引用:wikipedia

谷養魚場

鯉に餌もあげらることもできます!

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場鯉の勢と跳ね上がる水しぶき!すごい迫力!

子どもたちは夢中になって餌をあげていました。

谷養魚所には釣り堀が複数あります。

谷養魚場鯉の釣り堀

谷養魚場ミニ釣り堀

小さな子どもと来た人は、こちらの釣り堀で楽しんでいました。

谷養魚場ものすごく広いヘラブナの釣り堀

釣り堀の他には、グランドゴルフ、パークゴルフ、パターゴルフができるコースもあります。

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場綺麗なコースで、楽しくプレイできます。

谷養魚場

谷養魚場僕のおじゃました日は、鯉の品評会が行われていました。

鯉愛好家が沢山集まっていました。

千葉県の鯉品評会は谷養魚場で行われるそうです。

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

谷養魚場

当日は、鯉のセリも見せてもらいました!

谷養魚場

谷養魚場商品の鯉がお客さんの前を通っていきます。お好みの回だった場合は、手をあげて値段を叫びます!

谷養魚場

谷養魚場次から次へとテンポよく落札者が決まっていきます!

とても良い経験になりました。ありがとうございます。

もう少しでGW(ゴールデンウィーク)です。

子どもと出かけてみてはいかがでしょうか?

※こどもの日は、金魚のプレゼントもあるそうです♪

株式会社タニは本場新潟の錦鯉の販売をはじめ、釣り堀りやパットゴルフを楽しめる総合レジャー施設を運営しています。

株式会社タニ

所在地
千葉県成田市下方1379
電話番号
0476-26-9111
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!