成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

お店

【魚もゴルフも!】巨大魚(165cm)アオウオが見られる!成田市『谷養魚場』で釣りやパターゴルフを楽しもう!金魚や錦鯉も買えるよ!【成田お店探訪】

投稿日:

谷養魚場

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

巨大魚(165cm)アオウオが見られる『谷養魚場』をご存知でしょうか。

写真では分かりづらいと思いますが、上の写真のアオウオめちゃくちゃ大きいんです。

捕獲されたのが成田市安西地先利根川とのこと。こんな大きな魚が利根川にいるなんて驚きです。

そうそう、アオウオって魚ですが、僕は『谷養魚場』で見て初めて知りました。

アオウオ(青魚、中国語 青魚、青鱼 チンユイ、qīngyú)、学名 Mylopharyngodon piceus は、コイ目コイ科クセノキプリス亜科に分類される中国原産の淡水魚で、中国四大家魚のひとつ。和名は中国語での標準名である青魚の訓読みによる。
出典:ウィキペディア

アオウオを見たことがない人は、是非『谷養魚場』で見てください!びっくりしますよ!

巨大魚(165cm)アオウオが見られる!成田市『谷養魚場』。鯉に餌あげ、釣りやパターゴルフを楽しもう!金魚や錦鯉も買えるよ!

成田 谷養魚場

駐車場から一番近い池には沢山の錦鯉が泳いでいます。

100円で餌を買うことができます。

是非、エサをあげてみてください。

ものすごい勢いで鯉が水面に顔を出してきます。

成田 谷養魚場

これには子どもも大喜び。

結構迫力がありますよ。

この池以外にも『谷養魚場』の奥に、鯉や亀にエサをあげられる池があります。

奥の池用のエサは奥の池にある自動販売機で購入しましょう。

成田 谷養魚場

成田 谷養魚場

鯉に混ざって一生懸命エサを食べに来る亀がカワイイ(笑)

成田 谷養魚場

『谷養魚場』が誇る3つの釣り堀!あなたは何を釣りますか?

『谷養魚場』には、3つの釣り堀があります。

1つ目は「ミニ釣り堀」。

成田 谷養魚場

子どもでも実際に泳ぐ魚を見ながら釣りができます。

成田 谷養魚場

屋根があるので、雨が降っていても安心!

僕も子どもと何度も「ミニ釣り堀」を楽しんでいます。

小さな子でも釣れるので、小さなお子さんがいる方は是非チャレンジしてみてください。

成田 谷養魚場

2つ目は「ミニ釣り堀」の横にある「鯉釣り堀」です。

成田 谷養魚場

ミニ釣り堀に比べるとかなりの広さがあります。

こちらは主に大人の利用が多い印象です。

3つ目は「へら釣り堀」。

なんと言っても広い広い。

成田 谷養魚場

釣りはフナに始まりフナに終わる」という言葉がありますが、フナ釣りはいつでも人気がありますね。

『谷養魚場』では、錦鯉、金魚、タナゴ、らんちゅう、メダカなどの他、水槽など飼育用品の販売を行っています。

成田 谷養魚場

成田 谷養魚場

屋内の池には色々な大きさや模様の錦鯉が泳いでいます。

こちらの魚は購入することができます。

写真左側の小分けにされた水槽には沢山の種類の金魚がいました。

成田 谷養魚場

下のように水槽で販売されている魚もいます。

成田 谷養魚場

成田 谷養魚場

キレイな白メダカ

僕が子供の頃、父が水槽で魚を飼っていたのを思い出しました。

子どもも喜びそうなので一度水槽で魚を飼ってみたいのですが・・・きちんと世話ができる自信がなく諦めました。

ちょくちょく『谷養魚場』にお邪魔して癒やされようかと思います(汗)

『谷養魚場』では、パターゴルフやグランドゴルフも楽しめちゃう!

成田 谷養魚場

成田 谷養魚場

パターゴルフ・グランドゴルフ料金表。

成田 谷養魚場

成田 谷養魚場

次に『谷養魚場』に行ったら絶対に乗りたいのがこちらの遊覧カート!

安全自動走行」ってどんな作りになっているんでしょう?

一人100円で5名まで乗れます。

1周5分って結構長いですよね。

今から楽しみです(^o^)

店名
株式会社タニ
場所
〒286-0005
千葉県成田市下方1379 (MAP
\ この情報をシェアしよう! /

-お店

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.