MENU

こんな坦々麺はじめて!「坦々麺 一龍」の「特製 濃厚坦々麺」を食べてきた!濃厚クリーミースープがもたらす風味の奥深さに感動!

坦々麺 一龍

千葉県成田市の土屋にある「坦々麺 一龍」へ行ってきました!

成田リポート読者の方から「これまで食べたラーメンの中でナンバー1だと思います。」とご連絡をいただきました!めちゃくちゃ気になったのでお伺いしました!

店内はカウンター席と座敷席があるので、家族連れでも楽しめるお店です。

坦々麺 一龍について

坦々麺 一龍 券売機

券売機で食券を購入するタイプのお店です。
入ってすぐ左側に券売機があります。

店員の方に言われるまで気づかなかったので、はじめての方は覚えておくとスムーズです。

それでは、メニューを見ていきましょう!

お店の方のコメントも合わせて紹介いたします。

特製 濃厚坦々麺
当店人気NO.1 !!細麺・中麺が選べます。ニラ、ひき肉、エビ、ネギ。

牛骨 塩ラーメン
珍しい牛骨ラーメン。意外とさっぱりしています!!

牛骨 味噌ラーメン

四川風坦々麺
痺れる辛さがくせになる!!ニラ、ザーサイ、ひき肉、ネギ。辛さ控えめもできます!!

特製 冷やし坦々麺

絶品 汁なし坦々麺
汁なしはピーナッツ入り、香味油が入ってます。

海老ワンタン プリップリ、もちもち水餃子 もっちもち、一龍こだわり卵かけごはん(TKG)なんかスゴイたまご。

今回は一番人気の「特製 濃厚坦々麺」を注文!!

坦々麺 一龍

トッピングやドリンクもありますよ。

坦々麺 一龍

辛さについて手書きの説明が貼ってありました!親切!!

四川風坦々麺がとても辛そう。

牛骨ラーメンは辛くないようです。

坦々麺 一龍

「特製 濃厚坦々麺」が運ばれてきました!!

なんだかとてもオシャレ!!

とても高級そうなたたずまいです。

坦々麺 一龍

スープはトロみがあり濃厚でクリーミー!!

口当たりがよく、あとから辛味がやってきます。美味しい!!

坦々麺 一龍

麺は中麺を注文しました!

※「特製 濃厚坦々麺」は細麺と中麺から選ぶことができます。

表面ツルツル、もちもちとした食感の縮れ麺がスープによく絡みます。

坦々麺 一龍 えび

小エビが沢山入っています。

このエビの香ばしさが美味しい。

坦々麺 一龍 ニラ

見た目に鮮やかなニラ。

坦々麺 一龍

店員さんから「よく混ぜてお召し上がり下さい」とアドバイスをいただきました。

フワフワ食感のスープに、麺と具をしっかりと絡めていただきます。

しっかりと麺に絡みついたスープが濃厚、甘みは控えめであとから辛味がやってきます!エビの香ばしさもいい感じ!!

辣油(ラー油)の中に花椒(ホアジャオ)が入っているそうで、痺れるような辛さと爽やかな香りが癖になります。

坦々麺 一龍

花椒(ホアジャオ)は卓上にも用意されているので、お好みで味変することができます!

坦々麺 一龍

スパイシーさが増して美味しい。

花椒(ホアジャオ)の他にも、黒酢、ブラックペッパー、辣油(ラー油)、一龍特製 辣粉がありました。

平日、11時10分ごろ伺いましたが、既に先客あり。

女性店員さん2名でお店を回していました。

はやい時間にも関わらず、食事中にもお客さんが入ってくるので「やっぱり人気店だなぁ」と感じました。

今度来る時は、牛骨ラーメンか辛い四川風坦々麺を試してみたいですね!!

坦々麺 一龍 店舗概要

坦々麺 一龍 成田店
■住所
千葉県成田市土屋411-1
■営業時間
月・火・水・木・日 11:00~21:00
金・土 11:00~24:00
■定休日
無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!