MENU

成田山らーめんストリートにある「麺 MIZUNO」で鶏パイタンを食べてきた!!濃厚スープの旨味と鴨チャーシューの虜になりました!

麺 MIZUNO

千葉県成田市にあるスカイタウン成田。

成田駅、京成成田駅から徒歩1、2分の場所にあるこのビルの地下1階に成田山らーめんストリートがあります。

ワンフロアーに5店舗のラーメン店が並んでいます。

今回はそのうちの1店舗「麺 MIZUNO」にお邪魔してきました!

「麺 MIZUNO」について

麺 MIZUNO メニュー

店頭にメニューの看板がありました。

麺 MIZUNOは鶏ベースのらーめんです」と書かれています。

「鶏清湯らーめん」「鶏白湯らーめん」「つけ麺」「鴨牛らーめん」「鴨牛白湯らーめん」どれも気になる。

券売機 麺 MIZUNO 成田山らーめんストリート

食券はお店の前に設置されています。

店名を押してからメニューを押しましょう。黄色い枠で縁取られているのが選択されているお店です。

今回は「鶏パイタン」を選びました。

他のメニューも見てみましょう。「鶏らーめん(チンタン)」「つけ麺*みずの」「鴨牛らーめん(チンタン)」「鴨牛パイタン」「鴨牛つけ麺*みずの」「和牛握り2貫」「鴨握り3貫」など。

らーめん屋さんなのに握り寿司があるって面白いですね。

そうそう、チンタンって言葉が分からなかったので調べてみました

「清湯」とかいてチンタンと読むそうです。
濁りのない透明なスープのことを「清湯スープ」といいます。

ひとつ勉強になった。

麺 MIZUNO

支払いはクレジットカード、電子マネー、コード支払い、現金が可能です。

食券が購入できたら店内に入って食券を渡しましょう。

展開はカウンター席のみ。

成田山らーめんストリートの5店舗は厨房が同じです。

それぞれの味をひとつの厨房で作って提供するスタイル。

ちなみに店員さんはとても感じが良いです。ここ重要ですよね。

麺 MIZUNO 鶏パイタン

鶏パイタン」が運ばれてきました。

濃厚そうなスープ。麺の上に鴨のチャーシューが3枚のっています。

麺 MIZUNO 鶏パイタン

とても綺麗なラーメンです。美味しそう。

麺 MIZUNO 鶏パイタン スープ

スープは少しとろみのある濃厚スープ。
美味しい塩気の中にダシの旨味を感じます。

麺 MIZUNO 鶏パイタン 平打ち麺

麺は太めの平打ち麺。珍しいタイプの形です。

つるつるもちもち食感。

麺 MIZUNO 鶏パイタン 平打ち麺

器が小さめなので、量が少ないと思っていましたが麺は結構ボリュームがあります。

麺 MIZUNO 鶏パイタン 鴨チャーシュー

珍しい鴨のチャーシュー。

きれいなピンク色です。やわらかそうに見えますが、歯ごたえがとてもしっかりしています!

うまい!!

麺 MIZUNO 鶏パイタン 昆布

こちらは昆布です。亀のかたちなのかな?

麺 MIZUNO 鶏パイタン ネギ

食べてみたら意外と存在感のあるネギ。

スープとよく合います。

麺 MIZUNO 胡椒

おしゃれな胡椒の入れ物。

麺 MIZUNO 鶏パイタン

胡椒を入れたことでスパイシーな味になり麺が進みます。

ネギの味も際立って、ますます美味しく食べることができました!

みずの メニュー

今回は注文しなかったのですが。

残ったスープはライスを入れたら絶対に美味しいやつです!

雑炊にピッタリの味でした!!

今度行くときは、ライスと和牛タタキも注文してみます!!

気になった方、是非行ってみて下さい!!

麺 MIZUNO 店舗概要

麺 MIZUNO
■住所
千葉県成田市花崎町828-11スカイタウン成田B1
■営業時間
平日 11:00〜14:30 17:00〜22:30
土日祝 11:00〜22:30
■定休日
なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!