MENU

国道51号線沿い「鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜」あっさりとした鶏魚介清湯スープの「特製醤油らーめん」がうまかった!!

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

酒々井から成田空港方面へ国道51号を進む途中にそのお店はあります。

名は「鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜」。春夏秋冬から「秋」をなくして「あきない」と読みます。

ニトリの少し手前。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜について

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 看板 国産鶏

お店の外観です。

こちらの看板を目印にしてください。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

カウンターにあったメニュー。

この他に冊子タイプのメニューもあります。

スープは大きく分けて2タイプ。

こってりとした鶏白湯スープ。

あっさりとした鶏魚介清湯スープ。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

1番のおすすめは鶏白湯スープの「特製濃厚鶏塩ラーメン」。

量も増やすことができ、中盛、大盛り、特盛とあります。
※男性は中盛以上がおすすめとのこと

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 メニュー

そのほか、鶏白湯スープのメニューがこちら。

特製濃厚醤油らーめん、特製濃厚(魚介or鶏塩)つけ麺、特製濃厚(魚介or鶏塩)辛つけ麺、濃厚鶏塩らーめん、濃厚醤油らーめん、濃厚(魚介or鶏塩)つけ麺、濃厚(魚介or鶏塩)辛つけ麺。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 鶏魚介清湯スープ

つづいて、あっさりとした鶏魚介清湯スープのメニューです。

特製鶏塩らーめん、特製醤油らーめん、台湾まぜそば、お子様らーめん、あっさり鶏塩らーめん、あっさり醤油らーめん、鶏塩まぜそば、特製餃子。

ちなみに「特製」がついているメニューには、味玉(半分)、自家製つくね2個、海苔1枚がトッピングでついています!

今回は、あっさり鶏魚介清湯スープの「特製醤油らーめん」を注文しました!

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

らーめん以外の定食もありますよ。

回鍋肉(ホイコーロー)定食、肉野菜炒め定食、サバの塩焼き定食、サバの味噌煮定食。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 定食

豚の生姜焼き定食、ジャンボから揚げ定食、W餃子定食、から揚げ&餃子定食。

定食はごはん大盛りまで無料!

その他にも、爆辛らーめん(旨辛・中辛・激辛・爆辛・悶絶)揚げ物(自家製から揚げ・フライドポテト・チーズスティック・軟骨揚げ・たこのから揚げ・ポテトチーズもち)もあります。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

さぁ、「特製醤油らーめん」がはこばれてきました。

肉団子、チャーシュー、味玉、白髪ねぎ、かいわれ大根、のり、玉ねぎが麺の上にのっています。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

赤い調味料はなんだろう?食べているときに辛味は感じなかったな・・・。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 スープ

透き通った綺麗なスープに少しだけ脂が浮いています。

あっさりとした醤油味なのですが、出汁がしっかり効いていて癖になりそう。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 麺

麺は細めのストレート。

表面に少しざらつきがあり、スープがよく絡みます。

細部にまでこだわりが感じますね。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 肉団子

肉団子を食べてみましょう。

口に入れてびっくり!!柚子の香りが広がりました!!美味しい!!
軟骨も入っているのか、コリコリした食感が心地よい。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

チャーシュー

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

味玉は、横に傾けると黄身がしたたる半熟加減です。

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜

調味料も沢山あるので、途中で味変も色々楽しめます!!

「特製醤油らーめん」はあっさりとしたスープに、いろいろな食感を楽しめる具材が入っていて気がつくと食べ終わっていました。スープも完飲。

肉団子をはじめ、玉ねぎのシャキシャキ感もあり最後まで新鮮な気持ちで美味しくいただきました。

「鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜」は毎月10日に「ラーメン500円」イベントを開催しています!!

気になった方、是非行ってみてくださいね!!

今度行くときは、こってり系の「特製濃厚鶏塩ラーメン」を食べたいと思います!

ごちそうさまでした!!

鶏SOBA 春夏冬 〜あきない〜 店舗概要

鶏SOBA 春夏冬~あきない~
■住所
千葉県成田市不動ケ岡1874-1
■営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~25:00(L.O.24:30)
※基本的に通し営業。今の時期だけ昼夜が分かれている
■定休日
不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!