MENU

美味しいお酒と絶品料理!成田山参道にできた「角打ち KATOTOMOSABURO LIQURS」に行ってきた!マスターの料理に魅了される人続出!【成田お店探訪】

角打ち サッポロラガービール

お疲れ様です。一杯いかがですか!?

成田山参道入口から数十メートルの場所に「角打ち KATOTOMOSABURO LIQURS」はあります。

「角打ち」ってなんのことか分からないですよね?

読み方は「かくうち」。

「角打ち」とは、酒屋さんで購入したお酒を店内で飲むことができるスタイルのこと。

「角打ち KATOTOMOSABURO LIQURS」は、お酒を購入できる酒屋さん、そして、購入したお酒を飲める場所でもあるんです。さらには、美味しい料理まで楽しめちゃう!!

角打ち KATOTOMOSABURO LIQURSについて

角打ち

外観の雰囲気。

お店の中が外から見えるので入りやすい。

角打ち

お酒の銘柄が書かれた暖簾がカッコいい!!

角打ち 店内の様子

店内は明るくカジュアルな雰囲気!!

カウンターの他に、テーブル席が4席ありますよ。

僕はひとりで飲みに行くので、気づいたら隣の人と話をしていることもしばしば。

とてもアットホームなお店です。

角打ち ワイン棚

酒屋なので取り扱うお酒も幅広いです。

ワインコーナーでは、お手頃なワインから数万円するワインまで揃っています。

新しいワインとの出会いも楽しめますね。

角打ち 日本酒

缶酎ハイや日本酒のコーナー。

角打ち 日本酒

「日本酒ガイド」もついているので、お好みの味が選びやすい。

日本酒の背景にあるストーリーが分かるのが嬉しい。

角打ち

ウィスキー、焼酎、ワインの棚です。

何を飲むか迷っちゃいます。

角打ち シャンパン スパークリングワイン

スパークリングワインの棚。

角打ち 抜栓料

購入したお酒を飲む場合、抜栓料がかかります。

抜栓料
店内で販売しているお酒を角打ちする場合以下の金額を抜栓料としていただきます。
容量 〜633ml +100円 〜900ml +500円 901ml +1,000円

角打ち メニュー

グラス売りのお酒もありますよ。

この日のお酒は「甲子りんご(純米吟醸)」「13℃甲子山田錦(純米大吟醸)輸出限定酒」「Dewarsハイボール」「モヒート」。

角打ち メニュー

グラスワインもありますよ。

角打ち 本日のグラスワイン

本日のグラスワイン
グラス限定メルロ(赤)¥500 グラス限定シャルドネ(白)¥500 ネプリカプリミティーヴォ(赤)¥500 ヴィーニャエスメラルダ(白)¥500。

角打ち サッポロラガービール

サッポロラガービール(中瓶)もあります!「赤星」の愛称で親しまれていますね。
僕も飲み始めは赤星から!!
おいしい!!たまらない(笑)

角打ち シャンパン

ワインやスパークリングワインを角打ちすると、氷に入った状態で提供してくれます。
これはテンション上がっちゃいます!

角打ち メニュー

11:30〜14:00まではランチメニューにて営業しています。

このお店の店長は、本格的にイタリア料理を作っていた経験が10年以上あります。
どの料理もクオリティーが高く美味しいのでおすすめですよ。

15:00からのメニューが上の写真。

お新香、オヤジのキムチ、たけのこ甘酢漬け、ツナとワカメの酢のもの。

なが芋の天ぷら、炙りネギチャーシュー、鶏ハム柚子コショウ添え、モツにんにく、フライドポテト、ガーリックトースト、トリュフナッツ。

梅水晶、手作りポテトサラダ、カマンベールフライ、手作りメンチカツ、海老の唐揚げ甘マヨソース、2種のチーズ味噌づけ、2種のチーズオイルづけ、カプレーゼ、洋風大根おでんポルチーニソース、タコとセロリのマリネ、鶏の唐揚げ、厚切りベーコン。

角打ち メニュー

ロングソーセージグリル、イカリングフライナポリ風、海老とキノコのアヒージョ、フラメンカエッグ、カキのジェノべバター焼き、カキの味噌バター焼き、スモークサーモンのマリネ。

自家製手ごねハンバーグ、牛トリッパ(ハチノス)ピリ辛トマト煮込み、チキングリルガーリックソース、チキングリルブラウンマスタードソース、チキングリルピザ職人風、激辛チキングリルディアボロ風。

他にもステーキや、パスタなどメニューも盛りだくさん。

カキのジェノべバナー焼き

カキのジェノべバナー焼き

カキの味噌バター焼き

カキの味噌バター焼き

角打ち チキングリルピザ職人風

チキングリルピザ職人風

角打ち スパゲッティ パスタ

自家製ミートソース

角打ち ハンバーグ

自家製手ごねバンバーグ

どれも本格的です!

もはや酒屋さんのメニューではありませんね。

客層も様々、若い人から年配の方、地元民から観光客までいろいろな人が訪れます。

初めて出会ったお客さん同士で仲良く話している事は毎度のこと。

みんなで楽しく美味しいお酒とその時を楽しむ!

あなたも是非「角打ち KATOTOMOSABURO LIQURS」で楽しい時間を過ごしませんか?

是非行ってみてくださいね!

角打ち KATOTOMOSABURO LIQURS 店舗概要

角打ち KATOTOMOSABURO LIQURS
■住所
千葉県成田市花崎町839-12
■営業時間
月・木〜日曜日 11:30〜23:00
水曜日 15:00~23:00
■定休日
火曜日(その他不定休)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!