MENU

成田赤十字病院の裏手「ラーメン博千」鶏ガラだけで作った自慢のスープ!こだわりの鶏白湯らーめんを堪能してきた!!【成田お店探訪】

博千(ひろせん)

※こちらのお店は閉店しました※

朝7時から本格的なラーメンが食べられるお店が成田市にあります。

その名は「博千(ひろせん)」。

鶏ガラだけで作ったスープが自慢のお店です。

場所は成田赤十字病院の裏手にあり、お店の前が駐車場になっています。

ラーメン屋さん「博千(ひろせん)」について

博千(ひろせん)

グリーンの外観が印象的なお店です。

なかなか外観が緑って珍しいですね。

なんと自販機まで緑、しかもお店の名前が入っています。

博千(ひろせん) 成田

可愛いイラストつきの看板。

看板をみるとわかる通り、「博千(ひろせん)」は鶏白湯がおすすめのラーメン屋さんです。

なんと、2022年にはラーメンぴあ首都圏版に掲載されました。

店内は、テーブル席が2卓、カウンター3席、お座敷がひとつあります。

子ども用らーめんもあるので、小さなお子さんのいる家族でも安心して入れるお店です。

博千(ひろせん) メニュー

それではメニューをご紹介しますね。

メニューで一番目立つ位置、左上にお店のおすすめ「鶏白湯らーめん」がのっています。

種類は4つあります。鶏白湯らーめん、鶏塩白湯らーめん、特製鶏白湯らーめん、特製鶏しお白湯らーめん。

今回の注文は、やっぱり「特製鶏白湯らーめん」を注文しました!!おすすめは外せません。

博千(ひろせん) メニュー

次に、淡麗鶏らーめん。

淡麗鶏らーめん、淡麗鶏しおらーめん、特製淡麗鶏らーめん、特製淡麗鶏しおらーめん!!

※特製はチャーシュー3枚、味玉、のり2枚になります!

博千(ひろせん) メニュー

続いて煮干しらーめん。こちらは1日10杯限定です。

煮干しらーめん、しお煮干しらーめん、特製煮干しらーめん、特製しお煮干しらーめん。

博千(ひろせん) メニュー

トッピングもいろいろありますよ。

豚チャーシュー、味玉、焼きのり、刻み玉ねぎ、辛ねぎ、手作りメンマ、ほうれん草、コーン、すりおろしニンニク、すりおろし生姜、マヨネーズ。

博千(ひろせん) メニュー

単品メニューもありますよ。

手作りぎょうざ、ポテトフライ、半ライス、ライス、大ライス、麺大盛り、替え玉。

博千(ひろせん)

特製鶏白湯らーめん」が着丼しました!

大きいチャーシューが3枚に味玉と青ネギ、海苔がのっています。

博千(ひろせん)スープ

こちらが鶏がらだけで作ったスープ!

油が少なめであっさりとした味の中に癖になりそうな深みがあります。

博千(ひろせん)チャーシュー

食べやすい厚さにカットされたチャーシュー。

キレイにカットされた断面!

チャーシューは甘めで中まで味がしみていました。

博千(ひろせん)青ネギ

彩りを加える青メギも美味しそう!!

博千(ひろせん)麺

麺は中太縮れ麺です。

表面はツルッとした食感で、ほどよい歯ごたえがあります。

博千(ひろせん)たまご

味付け玉子は1個丸ごと入っています。

やっぱり味玉は丸ごと1個入っているとテンション上がっちゃうなぁ。

半熟たまご

玉子の中は半熟で、黄身までしっかりと旨味が染みていて美味しい!!

あっという間に完食してしまいました。

僕が伺った時は店主の方がひとりで対応されていました。

少しお話を伺ったのですが、とても優しく対応してくれました。

皆さんの是非、行ってみてくださいね!

ラーメン博千 店舗概要

博千(ひろせん)
■住所
千葉県成田市飯田町1-10-6
■営業時間
7:00〜14:00
※状況により早じまいあり
■定休日
不定休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!