MENU

初心者でも安心!東バッティングセンターで運動不足とストレス解消!【成田お店探訪】

東スポーツセンター

※2023年8月26日(土)をもって閉店しております※

皆さんはイオンタウン成田富里の側にある「東バッティングセンター」をご存知でしょうか。

今回、家族でお邪魔したのでご紹介します!!

バッティングゲームセンター 看板

国道51号を寺台方面から市役所方面に向かう途中にこちらの看板があります。

看板を参考に駐車場へ入って下さい。

車を止めて早速店内へ。

バッターボックスが奥まで並んでいます。

東バッティングセンター

「東バッティングセンター」は46年前から続いている歴史あるバッティングセンターです。

コカ・コーラ ベンチ

昭和レトロなベンチもいい感じ。

昔は駄菓子屋の前とかによくありましたよねー。テンションあがります!

では、この勢いでバッティングに調整してみましょう!!

まず、メダル両替機でメダルを購入します。

なんと値段は46年前から変わっていないとのこと。

1ゲーム(21球)200円で楽しむことができますよ!

メダル両替機 
メダル

野球ボールがデザインされた可愛いメダル。

よく見ると「あずまスポーツセンター」をメダルに記載されています。

バッド

メダルを購入したら、使用するバットを選びましょう。

色々な長さのバットがあります。

バットやボールを用意しなくても気軽に楽しめるのがバッティングセンターの良いところですね。

ボールスピード一覧

バッターボックスは球速毎に分かれていて、70km/h〜135km/hまで幅広く体験することができます。

本格的にバッティング練習をする人はもちろん、初心者も楽しめるのがいいですね。

バッティングセンター スピード表記

野球初心者の妻は85kmに挑戦しました!

バッティング

野球をやったことない妻ですが、何度がボールに打つことができました!!

楽しかったらしく興奮気味に「とても気分爽快だった」と言っていました。

バッティング

娘も初体験。

初めは心配そうにしていましたが、何度かバットを振るうちにボールに当てることができました!

嬉しそうにはしゃいでいました!!

東バッティングセンター

網の上部に取り付けられている、ボールのマークに当てるとホームランとなります!

ホームラン賞 打球がホームランに当たり、ファンファーレが鳴ったとき。商品がございますので、げーむ終了後、速やかに係員までお申し出ください。

ホームランになるとホームラン賞をもらうことができます。

打球がホームランマークに当たるとファンファーレがなるようです。

その際は、ゲーム終了後、係員の方に伝えましょう!

バッティングセンター

ホームラン賞の景品がこちら。

ホームラン賞 景品コーナー

ドリンクや、カップ麺、公認球やお菓子などなど用意されています。

バッティング以外に、パーフェクトピッチングに挑戦してみた!

ピッチング

東バッティングセンターには、ピッチングするコースも用意されています。

9までの数字が書いてある的にめがけてボールを投げる「パーフェクトピッチング」です。

以前にテレビで流行りましたよね。

ピッチング

左手前の機械からボールが飛んでくるので、それをキャッチしてから的めがけてボールを投げます。

めっちゃ山なりでボールを投げ続けました。

数字部分にボールが当たるとそこが消えていきます。

STRUCK DUAL

結果、4枠しか当てることができませんでした。むずかしい・・・。

カップ麺 瓶ジュース

運動に疲れたら、カップ麺やジュースを購入して休むことができます。

ゲーム

気分転換にゲームすることもできますよ。

動体視力

動体視力をはかる機会もありました!!

今回、「東バッティングセンター」にお邪魔して分かったのが、気持ちがリフレッシュされるということ。

大人になってから体を動かすことがどうしても少なくなっていました。

運動すると気持ちがスッキリしますね!!

今度は、ホームランを狙ってみたいと思います!!

皆さんも是非、東バッティングセンターに行ってみてくださいね!!

東バッティングセンター 店舗概要

東バッティングセンター
■住所
千葉県成田市東町157-5
■営業時間
9:00〜21:00
■定休日
なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!