イベント

『成田伝統芸能まつり』が今年は春にも開催!5月28日・29日は成田山総門前広場ステージへ!

成田伝統芸能まつり

5月28日(土)29日(日)成田伝統芸能まつり 春の陣が開催されます!

お出かけが気持ちいい季節になりました♪

伝統芸能に触れることのできる『成田伝統芸能まつり』に行ってみませんか?

毎年9月に開催される『成田伝統芸能まつり』が、今年は春にも開催されます。

成田伝統芸能まつり

今回のテーマは”「歌舞伎のまちナリタ」で出会う日本の伝統”となっています。

成田山と縁のある歌舞伎といえば、成田屋市川宗家「市川團十郎」が有名ですね。

江戸時代に初代市川團十郎が、祈願成就の感謝をあらわし、成田山のお不動様にちなんだ歌舞伎を演じたことで、成田山の御利益が知れ渡ったと言われています。

今回の『成田伝統芸能まつり』では歌舞伎の公演を中心としたイベントが開催される予定です。

さまざまな地域の歌舞伎の公演に加えて、歌舞伎ワークショップや、トークショーも行われます。

普段なかなか目にすることのできない”歌舞伎”を、この機会に体験してみてはいかがでしょうか?(*^^*)

ご当地キャラ成田詣も同時開催!!

ゆるキャラ 伝統芸能 成田

そして、毎年恒例の『ご当地キャラ成田詣』も同時開催。

成田の人気者『うなりくん』を始め、全国各地のキャラクターも集まります。

ご当地キャラ成田詣

可愛いゆるキャラと写真を撮ったり、お子さんと一緒に楽しむこともできますね♪

週末は是非『成田伝統芸能まつり』へ♪

【過去記事】2016年『成田伝統芸能まつり』『ご当地キャラ成田詣』に行ってきました!!

【成田伝統芸能まつり 日程】

■期間
2022年5月28日(土)29日(日)
■時間
11:00~16:00

■会場
成田山総門前ステージ(歌舞伎公演)
表参道花崎町ステージ(ご当地キャラ成田詣)

■詳細情報
FEEL成田(成田市観光協会 公式サイト)

\ この情報をシェアしよう! /

-イベント

© 2022 成田リポート