MENU

成田の梅まつりが今年も開催されます。成田山公園の梅を見ながら、春の訪れを楽しみましょう。

成田の梅まつり

成田の梅まつりが開催されます!

期間は2024年2月17日〜2024年3月3日まで。

開催場所は、成田山新勝寺大本堂の裏手にある成田山公園です。

成田の梅まつりとは

成田の梅まつり

初詣に賑わいを見せた成田山新勝寺には、豊かな自然が広がる成田山公園があります。

大本堂に向かって右側に進むと成田山公園の入口がありますよ。

成田の梅まつり 成田山公園

今年は梅の開花も早いのか、1月末の時点で梅が咲き始めていました。

成田の梅まつり 白梅

成田山公園には、平均樹齢70年を超える約360本の紅梅や白梅が植えられています。

成田の梅まつり

青空と梅の花のコントラストが見ていて気持ちが良い。

成田の梅まつり

成田山公園の広さは東京ドーム3個半もあります。

成田の梅まつり

成田山公園に入って進むと、左側に梅の木を確認できます。

成田の梅まつり

梅の花を見ていると、春が近いことを感じます。

成田の梅まつり

梅の香りもいいですね。

成田の梅まつり

こちらは紅梅。

成田の梅まつり

キレイな色をしています。

成田の梅まつり

成田山散策は、四季も感じられていつ来ても楽しいです。

成田の梅まつり

梅だけでなく見どころが沢山あります。

成田の梅まつり

池に浮かぶ野鳥をのんびりと眺めるのもいいですね。

成田の梅まつり

とても広い池を優雅に泳ぐ鯉。

成田の梅まつり

平和大塔へ向かう石橋の右側に沢山の梅の木があります。

成田の梅まつり

梅まつりの時期には満開の梅が見られそうですね。

成田の梅まつり

咲き始めた美しい梅の花。

成田の梅まつり

残りの蕾も近々開花しそうです。

成田の梅まつり

梅の木の間を歩くことができます。

写真を撮ると素敵な思い出になりそうですね。

成田の梅まつり

平和大塔。総高は58mあり、遠くからでもよく目立ちます。

成田の梅まつり

一番見ごたえがあるのが「光明堂」の前にあるこちらの梅の木。

成田の梅まつり

毎年たくさんの花を咲かせています!

成田の梅まつり

花の間隔が近いのか咲き誇っている感がいいんですよね。

成田の梅まつり

成田の梅まつりは、自然と歴史を楽しむ絶好の機会です。

是非足を運んでみて下さい。

梅のいい香りに包まれながら、日本文化の素晴らしさと春の訪れを満喫できますよ。

成田の梅まつり概要

成田の梅まつり
■開催期間
2024年2月17日(土曜日)~3月3日(日曜日)
■開催時間
10時~15時
■場所
成田山新勝寺成田山公園

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!