MENU

超豪華!成田山新勝寺で2月3日(土)開催される「節分会」。大河ドラマ『光る君へ』出演者、吉高由里子さん、柄本佑さん、岸谷五朗さん、吉田羊さんが参加されます!

2024年2月3日開催予定の成田山新勝寺 節分会。

成田山新勝寺 節分会とは

毎年、大相撲力士をはじめ、多くの著名人の方が特別年男として参加します!

大本堂前で盛大に豆をまく姿は、テレビのニュースでも紹介されています。

今年参加される著名人が成田山新勝寺のWebサイトで公開されました!

【大河ドラマ『光る君へ』出演者】

吉高由里子さん

CMでもよく目に吉高由里子さん、日本テレビの「東京タラレバ娘」やTBSテレビの「わたし、定時で帰ります。」などなど、数多くのドラマや映画に出演している女優さんです!

吉田羊さん

吉田羊さん、生年月日が2月3日です。

節分会の日はお誕生日なのですね。

TBSドラマ「コウノドリ」やフジテレビドラマ「まだ結構できない男」などに出演されていました。

柄本佑さん

柄本佑さんは、お父さんが柄本明さん。

奥様は安藤サクラさんです。

映画「ハケンアニメ!」などに出演されています。

岸谷五朗さん

岸谷五朗さんはTBSラジオ「岸谷五朗の東京RADIO CLUB」ディスクジョッキーとして活躍していました。懐かしい。

ドラマや映画で活躍する俳優さんです。

奥様はプリンセスプリンセスのヴォーカリスト奥田香さん。

【大相撲】

大相撲からは、豊昇龍関、髙安関、朝乃山関、御嶽海関、遠藤関の皆さんが参加予定です!

2024年の節分会のスケジュールはまだ発表されていません!

詳細がわかりましたら、ページを更新いたします!

成田山新勝寺 節分会(せつぶんえ)概要

節分会
■場所
成田山新勝寺
■開催日
2024年2月3日(土)

■公式サイト
成田山新勝寺 節分会ページ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!