お店

【小籠包うまっ】公津の杜にある台湾料理のお店『鼎(かなえ)』ランチに行ってきたよ!上品な蒸し鶏麺と熱旨な小籠包を食べました!【成田お店探訪】

鼎 台湾料理

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

今回は、成田市公津の杜にある人気店、台湾料理の『鼎(かなえ)』のランチに行ってきました!

成田リポートでこちらのお店にお邪魔するのは2回目となります!

大人気のお店なので、時間をずらして平日の13時30分ごろ訪問しました。

待つことなくお店に入ることができました(^o^)

ランチに行ってきたよ!上品な蒸し鶏麺と熱旨な小籠包を食べました!【

ランチメニュー。

メイン料理+豚肉小籠包+サラダのセットが楽しめます!

僕は「蒸し鶏麺」のセット、妻は「チャーシュー麺」のセットを注文しました!

注文した料理を待っている間に、どんどんお客さんが増えていきました。

人気店だけあって、時間をずらして来店されるお客さんが多いのかもしれませんね。

鼎 ジャスミンティー

はじめに提供されるのが「ジャスミンティー」

冷えていた体があたたまります。

ジャスミンティーは男性はなかなか飲む機会がないので、新鮮です♪

そして一緒に来たのがこちら、「生姜」です!

鼎 成田 生姜

こちらは、セットについてくる小籠包と一緒に食べるもの。

お醤油とお酢を入れて小籠包と一緒にいただきましょう。

熱々の小籠包、そして蒸し鶏面、シャキシャキサラダを堪能します!

鼎 成田 サラダ

シャッキシャキのサラダをゆっくりといただきます。

時間をずらしてゆっくりとした昼食もいいですね〜。

鼎 成田 小籠包

さぁ、熱々の小籠包がやってきました!

ふたり分なので、6個あります。

写真を撮ろうとカメラを構えると、湯気でレンズが曇ってしまいました!

おいしそ〜♪

鼎 成田 小籠包

熱々の小籠包を口に入れると、皮に包まれた美味しい肉汁が口の中に広がります!

幸せ〜。

生姜の入った醤油とお酢に小籠包とちょっと付け、生姜を小籠包と一緒にいただきます。

いや〜これが美味しい。

さぁ、鼎メインの蒸し鶏麺とチャーシュー麺がやってきます!

鼎 蒸し鶏麺

僕が注文したランチメインの「蒸し鶏麺」が届きました!

う〜ん、上品(笑)。

鼎 蒸し鶏麺

スープはあっさりめ、女性がとても好きそうな味です。
鼎 蒸し鶏麺 スープ

このあっさりめのスープが、鶏肉の味を引き立てるんです!

スープを飲んだ後に食べる蒸し鶏の味が口の中に広がります!美味しい!!

鼎 蒸し鶏麺 蒸し鶏

もう待ちきれない!

麺をいただきましょう!!

鼎 蒸し鶏麺 麺

細麺のストレート麺。

歯ごたえもしっかりしていていい感じ。

美味しいな〜。

スープも飲みきっちゃいまいした。

あっさり系なので、毎日でもいけちゃう感じ。

鼎 蒸し鶏麺 チャーシュー麺

鼎のチューシュー麺!

こちらもさっぱりとした上品な味です。

鼎 蒸し鶏麺 チャーシュー麺

チャーシューがまた美味しい!!

醤油スープもあっさり系で女性が好きそうな味です。

いや〜、美味しかったです(^o^)

皆さんも、公津の杜にある台湾料理のお店『鼎』に行ってみてはいかがでしょうか?

おすすめです(^o^)

■店名
台湾料理 鼎 (KANAE)
■住所
千葉県成田市公津の杜3-6-5 ソレイユビル 1F (MAP
■営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~22:00(L.O.21:30)
■定休日
火曜日
\ この情報をシェアしよう! /

-お店
-, ,

© 2020 成田リポート