お店

【カフェ?中華?】公津の杜にあるキッチンカフェ『ライトハウス』に行ってきた!熱帯魚の水槽がある可愛い店内でラーメンを食べました!【成田お店探訪】

水槽 熱帯魚

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

「熱帯魚の水槽がとても綺麗で、ラーメンが食べられるカフェがあるよ!子供喜ぶからうっちー行ってみなよ!」

行きつけのバーの常連さんが教えてくれました。

ラーメン・・・カフェ・・・熱帯魚・・・・???

行ってみよう!(笑)

公津の杜にあるキッチンカフェ『ライトハウス』に行ってきた!熱帯魚の水槽がある可愛い店内でラーメンを食べました!

ライトハウス 成田

お店の名前は『ライトハウス』。うん、外観を見た限りカフェだな・・・。

ライトハウス・・・・Lighthouse・・・・Google翻訳・・・・『灯台』

灯台という意味のお店です!

ライトハウス 成田

店内は、外観同様にとても可愛らしいつくりです。

入り口と奥に2つの水槽があり、熱帯魚が泳いています。

めっちゃ綺麗♪

ライトの関係か、写真で取ると青っぽくなっちゃいますが、魚の色も鮮やかでとてもきれいな水槽です。

朝、昼、晩とご主人が手入れをされているそうです。

とっても人懐っこい奥様が教えてくれました(^o^)

やさしい気持ちになれるお店ですね(笑)

ライトハウス メニュー

ライトハウス メニュー

店内の雰囲気から少しかけ離れますが、麺類や丼物など、中華のメニューが多い印象です。

ライトハウス メニュー

「ナポリタン焼きそば」も気になります・・・。

ライトハウス メニュー

初めての『ライトハウス』はラーメンでいきます!

野菜タンメン

僕が注文したのは、「野菜タンメン(細麺)(普通サイズ)」。

麺は太麺細麺から選べます。

サイズも、半麺50円引・1,5盛100円増し・大盛150円増から選ぶことが可能です。

野菜がめっちゃ多い!

いいですね。

野菜タンメン

野菜タンメン

麺は縮れ麺が使われています。

妻は「チャーシュー麺(醤油)(細麺)(普通サイズ)
チャーシュー麺 醤油

見てください、この大きなチャーシューが5枚ものっています!

麺が見えない(笑)

息子は「ラーメン(味噌)(細麺)(普通サイズ)」を注文!
ラーメン 味噌 細麺

ラーメンだけでお腹いっぱいになる量でした!

日曜日のお昼時に行ったのですが、お店は満席。

量を選べるメニューも多いため、男性同士で来ている人や、カウンターもあるのでひとりで来ているお客さんもいました。

休みの日だからカップルや家族連れのお客さんが多い印象を受けました。

可愛い店内なので、女子同士でくるお客さんも沢山いるんだろうなぁ〜。

今度はナポリタン焼きそばを食べに来たいと思います(^o^)

ごちそうさまでした!

■店名
ライトハウス
■住所
成田市公津の杜3-6-5ソレイユビル101(MAP
■営業時間
11:00〜14:00(LO)
17:30〜20:00(LO)
■定休日
定休日 毎週水曜日 不定休日有

以前に成田リポートで紹介した『鼎 KANAE』の並びにあるお店です。

台湾料理 鼎(KANAE)公津の杜
公津の杜にある台湾料理のお店『鼎 KANAE』のランチに行ったよ!!【成田お店探訪】

続きを見る

\ この情報をシェアしよう! /

-お店
-,

© 2020 成田リポート