MENU

成田市飯田町のラーメン屋『どてちん』で「どて辛つけ麺」を食べてきた!【成田お店探訪】

どてちん どて辛つけ麺

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』のうっちーです。

辛いラーメンが大好きです!

成田市飯田町のラーメン屋『どてちん』で「どて辛つけ麺」を食べてきた!

どてちん どて辛つけ麺

『どてちん』は、富里市日吉台にある『麺屋青山』系列のお店です。

休日のお昼はいつも混んでいます。ちょっと待つことを覚悟で行ったほうが良いですね。

駐車場もお店の前と、お店の先10mほど離れた場所にあります。

駐車できる車は合わせて7台くらいだと思います。

かなりのボリュームのあるラーメンを注文できます。

気になる方は、一度行ってみたほうが良いお店です!!

暗黙のルールとボリュームは二郎系!?

お店に入ったらまず食券を購入しましょう。

どて辛つけ麺(大)400gを注文しました。

どてちん どて辛つけ麺 紙エプロン

食券機の横には、紙エプロンと割り箸が用意されています。

僕は白いTシャツで行くことが多いので紙エプロンを使用しました。

食券を店員さんに渡して、しばらく待ちます。

つけ麺は少し時間がかかるんですよね〜♪

お水はセルフサービスになっています。

席はカウンターのみです。

どてちん どて辛つけ麺

はい、到着!!

うまそーーー!!

どてちん どて辛つけ麺

シャッキシャキのもやしとキャベツの乗ったスープ!

どてちん どて辛つけ麺

この太麺が美味しいんだよなぁ〜。

もちもち太麺。

どてちん どて辛つけ麺

ピリ辛スープにドーンっ!!

どてちん どて辛つけ麺

甘辛スープが麺にあう!

豚骨魚介のスープが最高(^o^)

うまい!

よし!ここで味変だ!!

どてちん どて辛つけ麺 ニンニク

大好きな刻みニンニク!!

どてちん どて辛つけ麺

スプーン山盛りの刻みニンニクを投入♪

どてちん どて辛つけ麺

やっぱりニンニクが入ったほうが好きだな〜。

おいしい!!

どて辛つけ麺(大)400g、お腹いっぱいになりました!

やっぱりどて辛つけ麺はうまかった!机を拭いて帰ります。

お腹いっぱい、大満足!

ここからは、暗黙のルール?のようなものなんですけど、食べ終わった食器をカウンターの上にあげます。

そして、設置されているテーブル拭きで自分の使用したカウンターを拭いて帰ります。

お店への感謝の気持ちの現われなのかもしれませんね。(^o^)

ごちそうさまでした!!

店名
らーめん どてちん
住所
〒286-0041
成田市飯田町161-11
駐車場
あり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!