MENU

熱くて暑い!!成田祗園祭(2日目)に行ってきた!!成田の祭りは最高です!!

成田祗園祭 2017

こんにちは、成田市のおすすめ情報サイト「成田リポート」のうっちーです。

今年も成田祗園祭が始まりました!!!\(^o^)/

お祭り二日目(8日)に行ってきました!!

成田祗園祭 2017 成田駅前

JR成田駅前、花崎町の山車がとまっていました!!

祭り着姿に威勢のいいかけ声、鳥肌がたちました!

やっぱり祭は興奮します!!!

祭りの熱さだけじゃなく、日射しも強くて暑かった。

成田祗園祭 2017

そんな中、暑さに負けずに山車を引く人たち。

シビレます!!

成田祗園祭

日本人だけでなく、沢山の外国人がスマホ片手に撮影していました♪

成田のお祭りを世界中の人に発信してほしい!!

山車は駅前だけでなく、それぞれの地区を練り歩きます。

こちらは、三和会の山車。

三和会 山車

高校生

高校生も頑張って山車を引いています!!

山車の後ろ姿

成田祗園祭 子どもたち

暑い中、子どもたちも頑張っています!!
がんばれ〜〜〜!!!

山車交差点

成田 三和会

成田祗園祭 三和会

明日は最終日!!!

成田は最高に盛り上がります!!!
熱中症に気をつけて、成田祗園祭を楽しみましょう♪\(^o^)/

成田駅前(スカイタウン成田)の『成田祗園祭展』もお見逃しなく!!

スカイタウン成田で、成田祗園祭の袢纏(はんてん)や歴代ポスターを展示してい『成田祗園祭展』が7月9日まで開催中です。
是非、この機会に御覧ください。

→ 『成田祇園祭展』に行ってきた!!歴代のポスターや各町内の袢纏(はんてん)、岡崎典利さん制作の山車の模型が展示されています!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!