成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

イベント

『成田祇園祭展』に行ってきた!!歴代のポスターや各町内の袢纏(はんてん)、岡崎典利さん制作の山車の模型が展示されています!!

投稿日:

成田スカイタウンギャラリー

こんにちは、成田市のおすすめ情報サイト「成田リポート」のうっちーです。

成田祇園祭が近づいてきましたね。
先日はじめて、子どもたちと踊りの練習に参加してきました。

子どもたちも、とても楽しかったようで、
家に帰ってからも「うちのか〜しらは、い〜いおとこ〜♪」と歌っていました(笑)

只今、成田駅前のスカイタウンギャラリーで『成田祇園祭展』が開催中です!!
開催期間:2017年6月24日(土)~7月9日(日)
時間:午前10時~午後6時
※6月26日(月)と7月3日(月)は休館

お祭りムードがより一層もりあがりますよ!!

袢纏(はんてん)

ずらりと並んだ各町内の袢纏(はんてん)が迎えてくれます!!

袢纏(はんてん)

じっくりと袢纏(はんてん)を見られる貴重な機会です。

歴代ポスター

歴代のポスターも展示されています!!

1976年ポスター

ポスターの写真を見ると、時代が感じられて楽しいです。

岡崎典利さん

岡崎典利さん制作の山車の模型も見どころのひとつ。
山車1台の制作にかかる時間は1年から1年半とのことです。

山車模型

写真

写真

成田祗園祭が待ちきれない方、
是非、お祭り前に『成田祇園祭展』を御覧ください!!!

成田祇園祭展

場所
スカイタウンギャラリ-
入場料
無料
日時
2017年6月24日(土)~7月9日(日)
時間:午前10時~午後6時
※6月26日(月)と7月3日(月)は休館
電話
成田市文化芸術センター
0476-20-1133
\ この情報をシェアしよう! /

-イベント
-,

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.