MENU

成田市さくらの山にある散策道で蓮の花を撮影してきました!!もちろん飛行機も見てきたよ♪【飛行機撮影スポット】

着陸する飛行機

こんにちは、成田のおすすめ情報サイト成田リポートのうっちーです。

twitterを見ていたところ、「空の駅 さくら館」の写真が目に止まりました。

空の駅さくら館は、成田の飛行機撮影スポット「さくらの山」に併設されている施設です。

さくらの山のそばに、蓮が咲く池なんてあったかな??

気になったら行ってみよ〜ってことで、さくらの山に行ってきました!!!

成田市 さくら館

空の駅さくら館の駐車場に到着!!

空の駅さくら館の中には、飛行機グッズを扱うお店やパン屋さん、野菜やお土産物を販売するお店が入っています!!

空の駅さくら館にある航空グッズ店「フライトショップ・チャーリィズ」に行ってきた!

駐車場から横を見ると、池のようなものを発見!!!

散歩道

行ってみましょう!!

散歩道入口

散策道入口

さくら館の少し手前で左にまがると、散策路がありました!!
心地よい風が吹いていて、新緑が気持ちいい〜。

分かれ道

分かれ道を左に進みます。

クワガタがいそうな穴

クワガタが集まりそうな木がある〜、ひとりでテンションがあがっちゃいました!!

注意深く見ましたが、クワガタはまだいませんでした・・・。夏まで待ちます(笑)

坂道

下り坂を進んでいきます。

溜池

溜池のようなものがあります。水面にアメンボウでもいるのか、雨が降っているように沢山の波紋がひろがっていました。

蓮の葉

更に進むと、小さな池がまた出てきました!!

睡蓮はあるけど・・・

蓮

twitterで見た花ではないですね。

蓮の花

もうひとつの池で、twitterの写真と同じ花を見つけました!!!

蓮の花

蓮の花

キレイですね〜♪(^^)

目的を達成しました!!やった!!

トンボ

赤いトンボも見つけました。

さくらの山の近くは、線路もあって電車も通ります。

電車

さぁ、さくらの山で飛行機を見てみましょう!!

飛行機

道を戻る間も、頭の上を飛行機が飛んでゆきました♪みんな何処にいくのかなぁ〜。

飛行機

少し早めの時間だったため、人も疎(まば)らです。

眺め良し

ここからだと、成田空港から離陸する飛行機、着陸する飛行機を見ることができます!!

成田市 飛行機

飛行機 さくらの山

飛行機

さくらの山はいつきても楽しいです!!!(^^)

なので、さくらの山の記事は増えるばかり・・・。こんな記事も書いています。

→ 今週末までもってくれ!さくらの山の桜を見てきたよ!!

→ 飛行機撮影ポイント!さくらの山で飛行機を撮影してきたよ!ハマリそうな予感!!

→ さくらの山公園と三里塚記念公園のイルミネーションを見てきたよ!!

→ 夜のさくらの山公園で飛行機を撮影してきました!!夜の撮影に苦戦しました!!

さくらの山、成田のおすすめスポットです!!(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!