富里市七栄にある『麺者屋ちくわ』に行ってきた!!2016年8月19日にオープンしたお店です!!!
家族で「ラーメン食べたいね〜。」という話になり、富里にある『麺者屋ちくわ』に行ってきました!!
成田駅付近から、車で15分ほどで目的地に到着!!
お店に入ると、右側に小さめのかわいい券売機ががあります。濃厚ちきんそばの食券を購入。
カウンター席と座敷席があります。
座敷席があるので、子供と一緒でも安心です(^^)
ボトルに入ったお水とワイングラスが運ばれてきました!!
子ども用のお皿も用意してくれました。うれしいなぁ。
きました!濃厚ちきんそば!!
レタスにカイワレ、玉ねぎ、かぼす?と彩り鮮やかです。
『麺者屋ちくわ』は、国産食材にこだわっていて、中でも地元富里産をメインに使用しているそうです。
白く濁ったスープは、初めての味。美味しい!!!
麺は中細ですね。しっかりとした麺です。
ラーメンデータベースというサイトに、「菅野製麺所」の麺を使用しているとの情報がありました。
半熟のゆで卵
チャーシューも軟らかくて、しかもジューシーで美味しいです!!
とても上品な味です。スープの濃厚さを、玉ねぎのシャキシャキ感がすっきりさせてくれます。濃厚、すっきり!、濃厚、すっきり!!癖になります!!(^o^)
美味しかった!!良い意味で少し変わったラーメンです!!女性受けも良さそう♪
富里に行かれる際は、是非行ってみてくださいね!!
麺者屋ちくわ
- 営業時間
- 11:30~14:30
19:00~23:30
- 定休日
- 木曜日
- 場所
- 富里市七栄646−135伸栄ビル1F
- 電話番号
- 0476-33-6553
→ 麺者屋ちくわ facebookページ
→ 麺者屋ちくわ twitter
麺者屋ちくわのtwitterでは、限定メニュー情報を発信されています!!要チェック!!!
-
【あえて醤油で!】『麺や福一』で癖になる味『特製中華そば(しょうゆ)』を食べてきた!【成田お店探訪】
続きを見る
-
機関車のある栗山近隣公園すぐそば、『らあめんclover』で塩ラーメンを満喫!!【成田お店探訪】
続きを見る
-
成田市飯田町のラーメン屋『どてちん』で「どて辛つけ麺」を食べてきた!【成田お店探訪】
続きを見る
-
成田市美郷台にオープンした『麺場 田所商店 成田店』に子供たちと一緒に行ってきた!!家族で楽しめるラーメン屋さんでした!!【成田開店・閉店】
続きを見る
-
ボンベルタ成田で、台湾にトリップ!!アジア料理『福縁』で台湾マーラーラーメンを食べてきた!【成田お店探訪】
続きを見る
-
【駅近】成田駅(京成成田駅)から徒歩10分以内のラーメン店6選!成田もラーメン激戦区!
続きを見る