MENU

7/18(月)まで。成田祇園祭展がスカイタウン成田4Fで開催中!歴代ポスターやはっぴを展示しています!

成田祗園祭店

こんにちは、うっちーです。

成田祗園祭が近づいてまいりました!!

スカイタウン4Fでは、成田祗園祭を開催中です!!

なんと、昭和51年から今年まで成田祗園祭のポスターを展示しています!!!

成田祗園祭店

ズラーーーーッと成田祗園祭のポスターです!!!

成田祗園祭店
写真をみると、昭和感が漂います。いいですね〜。

なかなか、お祭りのポスターをこれだけ並べて見られることってないですよ!!

成田祗園祭店去年のポスター

成田祗園祭店今年のポスター

成田祗園祭店山車まつりのポスターもありました。

成田祗園祭店
地区ごとのはっぴも展示してあります!!!

成田祗園祭店_上町親和会上町親和会

成田祗園祭店_幸町幸若連幸町幸若連

成田祗園祭店_花崎町花若連花崎町花若連

成田祗園祭店_田町東門会田町東門会

成田祗園祭店_東町東栄会東町東栄会

成田祗園祭店_本町和会本町和会

成田祗園祭店_仲之町睦会仲之町睦会

成田祗園祭店_囲護台三和会若者連囲護台三和会若者連

成田祗園祭店_土屋青和会土屋青和会

成田祗園祭店_成田山交道会若者連成田山交道会若者連

はっぴはやっぱりカッコいいですね〜。
7/8.9.10の3日間は成田祗園祭です!!

格好良くはっぴを着こなした人たちを沢山みることができます!!!
是非、成田にお越しください(^o^)

成田祗園祭店

成田祗園祭店

岡崎典利さんが作成した、屋台や山車の展示もあります。

成田祗園祭店

成田祗園祭店

成田祗園祭店

山車の作成には、1台1年〜1年半かかるそうです。
それだけこだわって作り込むからこそ、こんなにも素敵な山車ができるのですね。

成田祇園祭展

開催期間
2016年6月30日〜2016年7月18日
時間
午前10時〜午後6時
場所
成田市文化芸術センタースカイタウンギャラリー
千葉県成田市 花崎町836
電話番号
0476-20-1133

成田祇園祭展|イベント情報|成田市文化芸術センター スカイタウンホール/スカイタウンギャラリー

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!