MENU

成田市はラーメン激戦区!成田山らーめんストリートに「麺屋よしのり」がオープンしてる!スカイタウン成田地下1階です!【成田お店探訪】

JR成田駅から徒歩約1分、京成成田駅から徒歩約2分の場所にあるスカイタウン成田。

このビルの地下1階に5店舗のラーメン店が並ぶ「成田山らーめんストリート」が登場しました。

成田山らーめんストリート

この5店舗は、味噌、魚介、塩、鶏、背脂の5つの味が楽しめる場所になっています。

味噌(麺屋よしのり)、魚介(つけ麺 創)、塩(東京オリーブNOODLE)、鶏(麺 MIZUNO)、背脂(らーめんショップ成田家)

ワンフロアーにラーメン屋さんが5店舗も並んでいるので、その日の気分でお店を選ぶことができます!!

「麺屋よしのり」について

麺屋よしのり

「麺屋よしのり」店頭におすすめメニューの看板が出ています。

麺屋よしのり

「麺屋よしのり」は味噌らーめんのお店。

辛味噌らーめん、大辛味噌らーめん、味噌ラーメンがあり、どれも鴨チャーシューがのっています。

注文は、事前に食券を購入するタイプ。

らーめんショップ成田家

タッチパネル式で言語も日本、英語、中国語、韓国語から選択できます。

麺屋よしのり

券売機の使用方法ですが、まず、店名を選択します。

黄色い枠がついているのが、選択されているお店です。

麺屋よしのり

今回は、辛味噌ラーメン(鴨チャーシュー)にしました。

トッピングは、大盛り、白髪ネギ、メンマ、鴨味噌チャーシュー(2枚)、ライス、半ライス、大ライスがあります。

麺屋よしのり

味も濃いめ、薄め。麺も硬め、柔らかめ。脂も多め、少なめ、無しから選ぶことができますよ。

自分の好みに合わせられるって嬉しいですね。

麺屋よしのり

クレジットカードと現金を使用することができます。

領収書が必要な人は、チェックを押しておきましょう!

食券を購入できたら、店内に入って食券をスタッフの方に渡します。

店内はコの字型のカウンターになっていて、お水はセルフサービスです。

麺屋よしのり

辛味噌ラーメン(鴨チャーシュー)が着丼しました。

店員さんより「スープが濃い場合は割りスープがあります」とアナウンスがありました。

見た目は確かに濃そうなスープですね。

接客はとても丁寧で良い感じです。

「麺屋よしのり」には、調味料が設置されていないので、途中で味変はできません。

麺屋よしのり

スープからメンマと鴨チャーシューが顔をだしています。

鴨チャーシューって初めての経験です。

美味しそう。

麺屋よしのり

青ネギが見た目の良いアクセントになっています。

彩り大切ですね。

麺屋よしのり

スープはトロみがあり濃厚。パンチのある辛味が喉を刺激します!

ピリつく辛さと後からくる味噌の甘みがたまりません。美味しい!!

このスープは間違いなくライスに合う味!!

スープを残して最後にライスを投入するのも良さそう!!

沢山食べられる人は是非挑戦してほしいです。

麺屋よしのり

2枚入っている鴨チャーシュー。

鴨チャーシューは初めて食べます!

サクサク食感が心地よく、噛むほど口に広がる旨味がたまりません。

麺屋よしのり

麺はちょっと太めの平打縮れ麺。

麺屋よしのり

この麺がコシが強く歯ごたえがあり濃厚なスープと相性抜群。

久しぶりに噛みごたえのある麺を食べました!!

麺屋よしのり

メンマの食感でひと休み。

麺屋よしのり

キクラゲのコリコリ食感もよいアクセントになりますね。

今回の辛味噌ラーメン(鴨チャーシュー)ですが、思っていたよりも辛かったです。

この上に、大辛、激辛、超辛味噌があります。

今度は大辛にチャレンジしてみたいな!

麺屋よしのり」は、とても濃厚な味噌ラーメンのお店でした!!

今度は最後に割スープをお願いしようかな。

パンチの効いたラーメンが好きな人は、是非一度行ってみて下さい!!

美味しかったです、ごちそうさまでした!

麺屋よしのり 店舗概要

麺屋よしのり
■住所
千葉県成田市花崎町828-11スカイタウン成田B1
■営業時間
平日 11:00〜14:30 17:00〜22:30
土日祝 11:00〜22:30
■定休日
なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!