MENU

成田山らーめんストリートにある「つけ麺 創」へ行ってきた!濃厚スープとレアチャーシューが癖になる「魚介系つけ麺味玉」を食べてきた!!

成田山らーめんストリート 味玉

JR成田駅から徒歩1分のところにあるスカイタウン成田。

その地下一階に、ラーメン店が5店舗入った成田山らーめんストリートがあります。

今回、「つけ麺 創」に行ってきました!!

つけ麺 創 について

成田山らーめんストリート

成田山らーめんストリートは、はじめ2店舗が先行オープンしていました。

今は、全5店舗がオープンしています!!

成田山らーめんストリート つけ麺 創

「つけ麺 創」の看板。「創」と書いて「はじめ」と読むのかな!?

成田山らーめんストリート 創 魚介系つけ麺

メニューは魚介系つけ麺、魚介系つけ麺味玉、魚介ラーメンなどがあります。

店頭の食券機で精算を済ませるスタイルです。

魚介系つけ麺味玉を注文しました!

店内は隣接する「らーめんショップ 成田家」「麺屋 よしのり」と同じでコの字型のカウンター席のみです。

厨房は隣接のお店と繋がっており、レシピを元にそれぞれのラーメンを作っているそうです。

今回は、つけ麺のため提供までに少し時間がかかりました。

成田山らーめんストリート 味玉

魚介系つけ麺味玉が着丼しました!

ゴージャスな見た目です!

成田山らーめんストリート 味玉

低温調理されたであろう大きなレアチャーシューが麺を包み込むように3枚ならんでいます。

玉子の存在感もいいですね。

成田山らーめんストリート 麺

レアチャーシューをめくると麺が現れました!

成田山らーめんストリート 麺

麺は歯ごたえがしっかりしています。

つけ麺としては少し細めの印象で、噛めば噛むほど口の中に甘味が広がります。

成田山らーめんストリート 創 つけ麺

濃厚そうな魚介スープ。

成田山らーめんストリート スープ

かなりトロみの強いスープです。

口に入れると魚介の味が効いており、甘味のあとに少し酸味が感じられる味です。

成田山らーめんストリート 麺

つけ汁に麺を浸すとトロみがしっかりとからみ良い感じ!!

ガッツリとした美味しさを楽しめます!

成田山らーめんストリート レアチャーシュー

続いて、レアチャーシュー!!

これがジューシーで噛みごたえがあって美味しい!!!

3枚あるので、結構なボリューム。満足度が高いです。

成田山らーめんストリート 味玉

ほんのり色のついた味玉も美味しかった!

成田山らーめんストリート 唐辛子 調味料

「つけ麺 創」に唯一置いてある調味料が唐辛子。

甘めのつけ汁に辛味を加えて、最後まで美味しくいただきました!!

ごちそうさまでした!!

レアチャーシューにボリュームがあったからか、お腹いっぱいになりました!

みなさんも是非味わってみて下さいね!!

つけ麺 創 店舗概要

つけ麺 創
■住所
千葉県成田市花崎町828-11スカイタウン成田B1
■営業時間
平日 11:00〜14:30 17:00〜22:30
土日祝 11:00〜22:30
■定休日
なし

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!