MENU

お土産にぴったり!「房の駅」選び抜かれた千葉県の名産品たち。イートインコーナーでひと休憩もできる成田山参道のお店【成田お店探訪】

房の駅 お土産

千葉県の名産品やお土産を探すならここ!「成田参道 房の駅」。

お店の奥には、中庭に面したレストランもあり、美味しいパンやパスタを食べることができます。

千葉県には、こんなにたくさんの名産品があるのか!!と千葉県在住の私もビックリ!

房の駅について

房の駅 店内

入り口から見た店内はこんな感じです。

お店の中には所狭しと商品が並んでいて、新しい発見がたくさん!

まず気になったものがこちら。

房の駅 詰め放題

「KANBUTSU(乾物)詰め放題カップ」お値段1080円(税込)。

房の駅 お土産 つまみ

試食もできるとのことなので、味が気になる方は、是非店員さんにお声がけを!

「つまみ」の一番人気!詰め放題って何でこんなにワクワクしちゃうんでしょう(笑)

房の駅 お土産

こんな感じに色々な種類のおつまみ系乾物を、詰め放題できちゃう商品です。

房の駅 お土産

透明カップにどんどんおつまみを詰めていきます!

房の駅 お土産

おつまみの種類も豊富。全部で8種類ほど。

房の駅 カワハギの浜焼き

「かわはぎの浜焼き」

房の駅 炙りイワシ

「炙りいわし」

房の駅

「鯛の醤油焼き」

房の駅 詰め放題 鯛わさび

「鯛わさび」

房の駅 唐辛子焼き小鯛

「唐辛子焼き小鯛」

房の駅 詰め放題 焼あご

「焼あご」

房の駅 唐辛子 焼きあご トビウオに唐辛子をまぶして焼いた、旨味の深い珍味。

「唐辛子焼きあご」

房の駅 明太子炙りいわし

「辛子明太炙りいわし」

もちろん全種類を詰めたい!

房の駅 お土産

結果、カップからあふれるおつまみ・・・。

でも、フタが閉まればいいんです!

房の駅 お土産

ぐっと押し込んで、全種類制覇はもちろん、思っていたよりたくさん詰めることができました!もっと上手な方ならあと5個はいけたかも・・・。

実際食べてみると、どれも美味しい!乾物なので、しっかりとした歯ごたえ、そして噛めば噛むほどお魚の味がぐジワジワ出てきます。

我が家では、おつまみ兼、子どものおやつになり、あっという間になくなってしまいました!

房の駅

そして、千葉といえば、ピーナッツ!

こちらは「Enjoy Peanuts」

房の駅

色々な味にコーティングされたピーナッツがたくさん並んでいます!

房の駅 絶世のいちご美女

「絶世のいちご美女」食べたら美女になれるかな・・・。

房の駅 天才 キャラメルホームズ

「天才キャラメルホームズ」食べたら天才になれるかな・・・(笑)

フレーバーごとに面白いネーミングがつけられています!

房の駅 お土産

こちらはお土産にぴったりなピーナッツお菓子のコーナー。

房の駅 お土産 ピーナツキング

黄色いパッケージに凛々しい王様のイラストが目をひく「ピーナツキング」。

房の駅 お土産

チーバくんのイラストが可愛い「ピーナツチョコレートサブレ」

房の駅 お土産 MAXCOFFEE

千葉といえば「MAX COFFEE」。
昭和36年頃から販売されている甘いコーヒーは今でも人気です!「MAX COFFEE」の味が楽しめるサブレやシフォンケーキがありました。

房の駅 お土産 マックスコーヒー うなぎコーラ

「MAX COFFEE」も購入できます!

房の駅 お土産 甘酒美人

こちらは「甘酒」。

成田山に奉納された縁起のいい「甘酒美人」、砂糖不使用で身体にもやさしい甘酒ですね。

房の駅 楽天市場 炊き込みの素ランキング

こちらは「まじっくひじき」千葉県産の房州ひじきを使用した、炊き込みの素です。

お米と一緒に炊き込むだけで、ひじきの炊き込みご飯が完成!味付け不要なので、簡単に美味しいひじきご飯ができちゃうんです!すごい!

他にも、炒め物や漬物、お茶漬けにもオススメとのこと。気になりますね~。

房の駅 お土産

この日は「白子たまねぎ」が店頭にどーんと置かれていました。苦味が少なく、生でも食べることができるそうです。

房の駅 おみやげ

佃煮コーナー

房の駅 ジャム

ジャムコーナー

房の駅 お土産 味揚げピー

ビールのおつまみに最適な揚げピーナッツなど・・・。

初めて見る商品がたくさん置かれています!

そして、お店の奥には、イートインできるカフェスペースがあります。中庭に面していて開放感たっぷりです。

房の駅 カフェスペース

店頭にある看板には、カフェのメニューが。しっかりとした食事から軽食、スイーツまで色々揃っているようです。

房の駅 ローストビーフ丼 お芋クリーム

ローストビーフ丼!

千葉県産の八千代ビーフを100%使用している自家製ローストビーフ丼、美味しそうです!

房の駅

ショーケースの中にもさまざまなメニューが飾られています。

散策の休憩や、ランチにもぴったりですね!

カフェスペースの営業時間は9:00~19:30、座席は約30席ほど。

房の駅 メニュー

うなりくんのイラストが迎えてくれます!

「房の駅」いかがでしたか?

他にも紹介しきれないほどの商品がたくさん!

千葉の魅力がいっぱいです!

是非一度お立ち寄り下さい!わくわくすること間違いなしです!

房の駅 店舗概要

房の駅
■住所
千葉県成田市上町546-3
■営業時間
8:30 ~ 20:00
■定休日
年中無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!