MENU

ここでしか味わえない梅の魅力!梅専門カフェ「 ume cafe WAON」!成田山参道にある梅の奥深い世界!【成田お店探訪】

ume cafe WAON

成田山参道に、全国初の梅専門カフェ「ume cafe WAON」がOPENしました!

茨城県に本店を構える「ume cafe WAON」は、老舗梅干しメーカー「吉田屋」がプロデュースしているお店。

ドリンクやスイーツなど、カフェで提供されるメニューには全て梅が使用されているんです!

ume cafe WAON

老舗梅干しメーカーの「吉田屋」

その「吉田屋」の八代目店主は、茨城県産の梅干しを全国に広めるため、「常陸乃梅」プロジェクトを立ち上げ、常陸乃梅を使用したさまざまな商品を開発しているんです。

「 ume cafe WAON」は、そんな商品の魅力を直接味わえるお店となっています。

成田山表参道の「 ume cafe WAON」は、大判焼き屋さん「金時の甘太郎」から30mくらい進んだところにあります。

「梅」の暖簾が目印!

ume cafe WAON

店頭の看板には、梅を使用したドリンクのメニューが。

たくさんの種類がありますね!どれも美味しそうです。

今回は一番ベーシックな「あおうめ梅ソーダ」を注文しました。

ume cafe WAON

梅のシロップを、炭酸で割って作られているようです。

見た目も涼しく、綺麗な琥珀色です。

飲んでみると・・・

甘酸っぱい梅と炭酸が見事なハーモニー!スッキリとした後味で、ゴクゴク飲めてしまいます!

寒い日は、温かい「ホット梅」も人気があるとのこと。身体が温まりそうですね!

ume cafe WAON

こちらは、「Pure Sweet」という「梅シロップ」です。

「Pure Sweet」は茨城県産梅常陸乃梅を100%使用し、砂糖のみで漬け込んだ、無添加無着色(保存料、甘味料、着色料、香料など無添加)の梅シロップ。家庭でも飲料(7倍希釈)、製菓原料、料理にといろいろなシーンで使用できるとのこと。

きれいな赤いシロップの「つゆあかね」はとても稀な品種で、ウメとスモモの交配によって生まれたウメです。

無添加で身体にやさしいシロップ!

自宅でも「梅ソーダ」を作ることができますね!

子ども達と一緒に「梅ソーダ」作りを楽しめそうです。

ume cafe WAON

こちらは、人気No.1の「梅ドロップス」

あの大人気「サクマドロップス」とのコラボ商品です!

まさに夢のコラボ!缶のデザインも可愛い!

お値段もお手頃で、お土産にもピッタリですね。

ume cafe WAON

そして、「梅干し」!

老舗梅干しメーカーならでは、色々な種類の「梅干し」があります!

それぞれの「梅干し」の特徴も添えられているので、塩分や、酸味・甘みなど、自分の好みのものを選ぶことができますよ。

ume cafe WAON

色々な味を少しずつ楽しみたい方はこちらがオススメ。

1個200円!4種類大人買いできちゃいますね!

ume cafe WAON

「カリカリ梅」もあります。

「カリカリ梅」を細かく刻んで、ご飯に混ぜておにぎりにして食べるのも美味しいですよね~。

とってもめずらしい梅専門店「 ume cafe WAON」成田店。

いかがだったでしょうか?

梅に対する並々ならぬ情熱が感じられるお店です!

梅好きな方も、すっぱいものはちょっと苦手かな~という方も・・・きっと美味しい梅に出会えますよ。

是非お立ち寄り下さい。

ume cafe WAON 店舗概要

ume cafe WAON 成田店
■住所
千葉県成田市上町514
■営業時間
10:00〜17:00
■定休日
年中無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!