MENU

スカイタウンギャラリーで「麗春 歌舞伎浮世絵展」を見てきた!やっぱり浮世絵って格好いい!!

麗春 歌舞伎浮世絵展

スカイタウン成田で「麗春 歌舞伎浮世絵展」が開催中です。

期間は、2023年4月22日(土)から5月21日(日)までです。

成田市収蔵浮世絵作品より、歌舞伎十八番・隈取作品を中心に、約80点が展示されています。

麗春 歌舞伎浮世絵展

歌舞伎浮世絵展の最大の魅力は、江戸時代の日本の文化や芸術を知ることができることです。

浮世絵は、江戸時代の庶民の生活や娯楽、風俗や風景を描いたものであり、当時の風土や人々の暮らしを伝える貴重な資料となっています。

また、歌舞伎の役者や舞台、衣装、化粧なども描かれており、当時の歌舞伎の世界観を感じることができます。

歌舞伎浮世絵展

歌舞伎の様々な化粧。隈取(くまどり)の一覧もありとても興味深いものでした。

やっぱり時間がたっても残っているもには学ぶものがありますね。

今回、撮影禁止のため中の様子を撮ることはできませんでした。

皆さん自身で足を運んで見て下さい。

新しい発見があるかもしれませんよ!

麗春 歌舞伎浮世絵展 イベント概要

麗春 歌舞伎浮世絵展
■場所
なごみの米屋 スカイタウンギャラリー
■日時
2023年4月22日(土) ~ 2023年5月21日(日)
10:00~17:00
■休館日
月曜日 ※最終日は15:00で閉館
■入場料
無料

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!