MENU

『麺屋 SEGODON 成田店』で得製つけ麺を堪能!魚介豚骨ベースの濃厚スープとモチモチの麺を堪能!【成田お店探訪】

濃厚豚骨専門店 麺屋SEGODON

『濃厚豚骨専門店 麺屋SEGODON 成田店』のご紹介です。

『麺屋 SEGODON』は、千葉県内に3店舗を構える、濃厚豚骨スープをこだわりとした「つけ麺」と「らぁめん」がメインとなるお店です。

『麺屋 SEGODON 成田店』の場所は国道51号線沿い、イオンタウン成田富里の近くになります。

成田空港方面から、成田山新勝寺方面へ向かって進むと、成田橋を超えてすぐ、左手に看板が見えてきます。

つけ麺らぁめん

つけ麺らあめんの文字が大きく目立ちます!

今回はどんなラーメンが食べられるのか楽しみです。

濃厚豚骨専門店

店内に入ると、右側に食券機が設置されています。

食券を購入し、店員さんに渡すと、席に案内してもらえます。

カウンター席だけでなく、テーブル席もあるので、ご家族でも安心して行くことができます。

「麺屋 SEGODON」のメニューをチェック!

メニュー

おすすめは「得製つけ麺」。

チャーシューやタマゴが乗っていて美味しそうです!

他にもシンプルな「つけ麺」、「濃厚豚骨白らぁめん」「濃厚豚骨赤らぁめん」などがあります。

濃厚豚骨白らぁめん 濃厚豚骨赤らぁめん

つけ麺は、麺の量によって「小盛」「中盛」「大盛」が選べます。

らぁめんの麺の量も、通常が「小盛」「中盛(+100円)」「大盛(+150円)」「隆盛(+200円)」と選べるようになっています。

トッピングも豊富ですね。

今回は、おすすめの「得製つけ麺 中盛」を注文しました。

つけ麺

「得製つけ麺」が運ばれてきました。

とろみがかったつけ汁です。

麺は中太麺。チャーシュー、メンマ、味付けたまごがのっています。

得製つけ麺

チャーシューは炙ってあります。あぶらの部分はつやつやしていてとても美味しそうです。

つけ麺

つけ汁は魚介豚骨スープ。

魚介の風味がしっかり感じられ、甘みととろみのあるスープです。

麺にもよく絡みます。

らーめん チャーシュー

チャーシューは炙りの部分がカリッとアクセントになっています。

ラーメン のり

海苔は海の香り。魚介の風味ともよく合います。

ラーメン 味玉

そして味付けたまご。

割ってみると・・・

つけ麺 半熟卵

黄身がトロトロです。半熟好きな僕にはたまりません。

味も濃厚です。

味変を楽しみます!

調味料

テーブルの上には、色々な調味料が揃っています。

大好きな味変を楽しみたいと思います。

にんにく 魚粉 豆板醤 紅生姜

にんにくと豆板醤!辛いもの好きの僕には嬉しい選択肢です。

せごどん 魚粉

今回は魚粉も入れてみました。

鼻に抜ける魚介の香りがたまらない!

初めは温かかったつけ汁も、食べ進めるうちに温度が下がってきました。

温かくもなく、冷たくもなく・・・微妙な温度感です。

そんな時、とても嬉しいサービスが用意されています。

冷めたつけ汁は電子レンジで温められる!

せごどん

『麺屋 SEGODON 成田店』では、つけ汁を電子レンジで温めることができます。

今まで出会うことのなかったサービスです!

注意点が一つ!温められるのは、上のつけ汁の入ったお椀の部分のみ。

下の受け皿はレンジに入れてはいけません。

SEGODON

電子レンジの使い方の説明に従って温めてみます。

SEGODON

熱々のつけ汁が復活しました。湯気がたっているのがわかりますか?

残りの麺も美味しく頂きました!

濃厚豚骨専門店 SEGODON

皆さんも是非『麺屋 SEGODON 成田店』へ!

麺屋 SEGODON 成田店 店舗概要

麺屋 SEGODON 成田店
■住所
〒286-002
千葉県成田市東町109-1
■営業時間
月火水木日 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
金土【祝日前日】11:00~23:30(ラストオーダー23:00)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!