MENU

ボリュームのある中華を楽しめる「ライトハウス」。キレイな熱帯魚の水槽があるおしゃれなお店!。女性ひとりでも安心です!【成田お店探訪】

LIGHT HOUSE

成田市公津の杜にそのカワイイお店はあります。

名前は「LIGHT HOUSE」。灯台という意味のお店です。

娘を連れて訪問。

外観からは想像できないのですが、ボリューミーな中華を食べることができます!

中が見えないので初めての方は少し入りづらいかもしれませんが心配いりません。
親切な女性店員さんが迎えてくれます。

熱帯魚の泳ぐ大きな水槽がお客さんをお出迎え!!

ライトハウス 水槽

店内には熱帯魚の泳ぐ大きめの水槽がふたつあります。

シマシマ柄や鮮やかな色のお魚、珊瑚は見応えがありますね〜!!

掃除も徹底されていてすごくキレイです。

ライトハウス 水槽

ユラユラと揺れるイソギンチャクやカラフルな魚たち!!
テンションが上ってしまいます。

店内はカワイイ雰囲気のお店になっており、どちらかというと女性的な印象です。
テーブル席とカウンター席があります。


女性のお客さんも多く、ひとりでも安心して入れますよ。

商品数が多くて注文に迷ってしまうメニュー!

メニュー

こちらがメニューです。

一品料理には、焼肉、豚肉の生姜焼き、肉のスタミナ炒め、ニラレバ炒め、レバーのスタミナ炒め、野菜炒め、肉野菜炒め、ニラ玉炒め、豚の角煮、豚肉のキムチ炒め、豚肉とキャベツの辛味噌炒め、豚肉とキャベツの黒胡椒炒め、豚肉とピーマンの細切り炒め、豚肉とニンニクの芽のコチュジャン炒め、鶏の唐揚げ、麻婆豆腐、デミ・チーズ・ハンバーグ、トマト・チーズ・ハンバーグ、デミソース・ハンバーグ、エビフライ、餃子など・・・。

次のページに移ると、チャーハン、激辛チャーハン、エビ入りチャーハン、キムチチャーハン、カレーチャーハン、マーボー掛けチャーハン、タコライスなどなど・・・。

メニュー

麺類を見ていきましょう!

ラーメン、チャーシューメン、厚切りチャーシューメン、ワンタンメン、ねぎラーメン、ねぎチャーシューメンは醤油・塩・味噌から味を選ぶことができます。

うま煮ラーメン、角煮ラーメン、マーボーラーメン、野菜タンメン、もやしラーメン、チャンポン、味噌キムチラーメン、タコスラーメン、トマトチーズラーメン・・・。

メニュー

サイドメニューは、エビのミックスサラダ、ワンタンスープ、カキフライ、手羽先餃子、ミックスピザ、ヤッコ、半ヤッコ、春巻き、メンマ、チャーシュー、スープ餃子、ハッシュドポテト、フライドポテト、キムチ、枝豆、にんにくまるごと揚げ、ネギスープ小、ワカメスープ、ミニサラダ。

デザートは、アイスデザート カタラーナ、フォンダンショコラ、フォンダンショコラドルチェ、ワッフル、バニラアイス。

メニュー

ソフトドリンクは、コカ・コーラ、コカ・コーラ・ゼロ、メロンソーダ、イチゴソーダ、オレンジジュース、メロン・オレ、いちごオレ、ウーロン茶、レギュラーコーヒー、紅茶。

アルコールは、サッポロ生ビール、サッポロ生ビール黒ラベル 大瓶、ノンアルコールビール、いいちこ、チューハイ、ハイボール、梅酒・ワイン。

ひととおりメニューを確認して、「五目ラーメン」を注文することにしました。
注文時に「細麺」「太麺」を選ぶことができます。
「細麺」を選択!

娘はお気に入りの「エビ入りチャーハン」を注文♪

しばし水槽を眺めながら待ちます。

ボリューミーな「五目ラーメン」。チャーシューの存在感がすごい!

五目ラーメン ライトハウス

「五目ラーメン」が運ばれてきました!!

まず目に入るのが大きなチャーシューです。食べごたえがありそう。

まずはスープからいただきます。

五目ラーメン

塩ベースのスープに野菜のうまみが加わって美味しい!!

五目ラーメン

さぁ、大きなチャーシューにいってみましょう!

箸で持ち上げてわかったのですが、厚みもかなりあります。

柔らかすぎず肉を食べている満足感がたまりません!

五目ラーメン

こちら注文した「細麺」です。
ちぢれ麺でツルツル、モチモチとした食感。

ちょっとずつではなく、ガッツリすすり込んでいただきます。

五目ラーメン

煮込みタマゴ(半分)は黄身までしっかり火のとおったタイプ。

五目ラーメン

食感が大好きなさやえんどう!

五目ラーメン

肉厚のキクラゲ!!キクラゲを食材にした人天才!!

とてもボリュームありましたが一気に食べ終えてしまいました!!

プリップリのエビとパラリとしたお米の「エビ入りチャーハン」がうまい!

エビ入りチャーハン

エビ入りチャーハンは運ばれてきました。

ラーメン用の中華スープが付いてきます。

エビ入りチャーハン

どうですか?美味しそうでしょう!?

美味しいんです!!(笑)

娘は全部食べられないので、いつも半分もらっています!
五目ラーメンに加えてエビ入りチャーハンが食べられるなんて幸せ・・・。

大満足!!!

カウンター席に淡水水槽(左)とコケリウム水槽(右)が追加されてる!!

水槽 ライトハウス 成田

カウンター席に淡水水槽とコケリウム水槽が新しく設置されていました。

カウンターに座ると熱帯魚の水槽は見えなかったのですが、これからは淡水水槽とコケリウムを楽しめますね!!

是非、みなさんも「ライトハウス」へ行ってみてください!!

楽しいですよ!!

ライトハウス 店舗概要

ライトハウス
■住所
千葉県成田市公津の杜3-6-5ソレイユビル101
■営業時間
11:00〜14:00(LO) 18:00〜21:00(LO)
■定休日
毎週水曜日 不定休日有
■アクセス
京成本線 公津の杜駅下車徒歩6分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!