MENU

高級食パン専門店『あせる王様』へ行ってきた!食パンはもちろん手作りカレーパンやサンドイッチも激ウマ!!【成田お店探訪】

※こちらのお店「あせる王様 成田店」は閉店しました※

噂では聞いていました。美味しいパン屋さんができたことを。

高級食パン専門店でありながら、カレーパンやサンドイッチも美味しいと言うことを・・・。

その店の名は「あせる王様」。

王様はいったい何にあせっているのか・・・

あせる王様

あせる王様」は、京成成田駅前にあります。
京成成田駅から徒歩1分。JR成田駅から徒歩3分の場所です。

目立つ赤い配色にパンをくわえたライオンのイラスト!
どでかい「サンドイッチ」「カレーパン」「あせる王様」「パン」の文字。

疑問の回答を求めて「あせる王様」の公式サイトを訪れました。
そこにはこんな記載がありました。

これまで贅沢を尽くしてきた味にうるさい王様ですら、美味しくて焦ってしまい「なにこれ…むちゃくちゃ美味しい……」と思ってしまうほどの食パン!

なるほど!そういう意味だったのか。スッキリ!!

店頭に並ぶ美味しそうなパン。やっぱりカレーパンとサンドイッチが気になる!

フレンチ、レーズンフレンチ、クロックムッシュ。

クロワッサンに、塩パン。
手作りのメニューPOPもかわいい!!

カレーパンは「欧風カレーパン」「チーズカレーパン」の2種類があります。

後ろの棚には美味しそうな食パンがずらりと並んでいます。

サンドイッチも7種類あります。

「フルーツサンド」「たまごハムチーズツナサンド」「エビカツサンド」「ミックスサンド」「チキン南蛮サンド」「カツサンド」「タマゴサンド」


今回、「食パン1斤」と「欧風カレーパン」、「カツサンド」と「ミックスサンド」を購入しました。

実際に食べてみた!!

まずは1番人気、プレーンな食パン「キング」!写真はハーフサイズ(1斤分)。

見ていただくとわかるとおり、2斤サイズをカットしたのではなく、このサイズで焼かれた食パンです。

1斤サイズのお値段は490円(税込)。

お店おすすめの”美味しい食べ方”どおり、当日はトーストせずにそのままで。

耳までやわらかいふんわりとした生地に、ほんのりとした甘みが美味しい♪

翌々日、表面が小麦色になるくらいトーストしたパンにバターをのせていただきました。
サクサクとした食感ともちもちした食感の両方が楽しめておいしかったです。

次にいただくのは、2番人気のカレーパンです。
今回は、「欧風カレーパン」をいただきます。

見てください!この美しいカレーパン!

カレーパン あせる王様

とにかく薄いパン生地にサクサクの衣がついて、食べた時の音が「カリッカリッ」なんです。

ほんと、音まで美味しい!!

なんともエレガントな気分になれるパンですね。

欧風カレーパンの断面

カレーもパンとよくあっています。
辛味も少ないので子どもでも食べることができますよ。

人気の理由が分かりました。

カツサンド

続いて、見た目のボリュームに圧倒されて購入した「カツサンド」。

とにかくカツが分厚い!ライオンのパッケージと相まって肉にかぶりつきたいと思い買っていました!!

カツサンド あせる王様

味はコクのあるソースでしっかりしており、お肉も柔らかくてジューシーです。

酸味のあるソースと少し甘みのあるパンが絶妙にマッチしています!!

最後は「ミックスサンド」。

こちらもボリューミーなサンドイッチです。

たまごとハム、レタル、きゅうり、ポテトサラダがサンドされています。

ポテトサラダが美味しさを更に引き立てています。

具のボリュームがたまりません!

こんなに贅沢なサンドイッチ初めてです。嬉しい!!

今度は「チキン南蛮サンド」と「たまごハムチーズツナサンド」と「チーズカレーパン」を食べてみたいなぁ〜。

みなさんも是非食べてみてくださいね(^o^)

あせる王様 成田店 店舗概要

あせる王様 成田店
■住所
千葉県成田市花崎町814-5
■営業時間
9:00~18:00
※パンがなくなり次第終了
■定休日
定休日:月曜日
※月曜が祝日の場合は火曜定休となります
■アクセス
JR成田駅より徒歩3分
京成成田駅より徒歩1分

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!