成田リポート

成田高校、運動部の憩いの場!?『鈴木鉄板やきそば』へ行ってきた!【ナリポお店探訪】

   

鈴木鉄板やきそば_成田

こんにちは、ウッチーです。

先日、読者の方から、『鈴木鉄板やきそば』をご紹介いただきました!!
ありがとうございます!!

行ってきましたよー!!!

えっ!?こんなところに?

ひとけのない場所に、そのお店はありました。

お店を訪れたのは、平日の14時ごろ。

事前にネットで情報を調べたのですが、「不意に休むことがある」や「14時頃休憩に入ってしまうことがある」などのコメントを見ていたので、お店が開いているか心配でした。

赤いのれんが出ている!!やっているようです。

ドキドキしながら、お店のドアを開けます。

すみませ~ん!!

誰もいない・・・。

すみませーん!!

ハイッ!

カウンターの中で店主らしき人が立ち上がりました。

びっくりしました!! 座って休憩されていたようです。

鈴木鉄板やきそば_成田

「鈴木鉄板やきそば」は、メニューがやきそばのみ

並(500円)、大盛(600円)、特大(700円)の3種類
です。
鈴木鉄板やきそば_成田

今回は、並(500円)を注文!

やきそばは、事前に大量に作られたものが用意されています。

注文が入ると、鉄板で温めて出してくれます。

あっという間に、並が完成です!!
お水やお茶は、セルフサービスになっています!!

鈴木鉄板やきそば_成田

味は、少し濃いめで懐かしい味です。美味しい!!

やきそばを頂きながら、ご主人に話を伺いました。

お店は、50年近く営業されているそうです。すごいなぁ〜。

成田高校が近いので、運動部の生徒がお店に来てくれること。

お盆には、大人になって成田から離れた子たちが、帰ってきてお店に来てくれる」と嬉しそうに話してくれました。

運動部の生徒は、特大サイズを食べるそうです!!
はじめて見た人は、あまりの量にびっくりすると言っていました。

話の感じだと、普通の特大サイズより量を増やして出してあげているようでした。

「鈴木鉄板やきそば」は、この付近の学生にとって、憩いの場となっているのですね。

鈴木鉄板やきそば_成田

学生時代は、仲間と語り合える場所って大切なんですよね。

鈴木鉄板やきそば_成田

椅子に腰掛けて笑いあっている学生が目に浮かびました。

鈴木鉄板やきそば』は、持ち帰りもできますよ。
※お持ち帰りは、大盛りまで。

是非、行ってみてくださいね(^^)

鈴木鉄板やきそば

営業時間
11:30〜18:00
※食べログには、『不意に休む場合もあるので、電話での確認がベターかと・・』との記載がありました。
遠方からこられる場合など、事前に確認したほうが良いかもしれません。
定休日
火曜・水曜
場所
千葉県成田市上町698-1
電話番号
0476-23-0316

 - お店

「いいね!」で成田リポートの更新情報を受け取る!

↓↓↓ この記事のシェアはこちらで♪ ↓↓↓

  関連記事

信武堂
剣道、空手、柔道など、武道具ならこちら!武道具専門店「信武堂」に行ってきた!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 今回は、武道具専門店「有限会社 信武堂」をご紹介しま …

背脂らーめん宮本
京成成田駅すぐそば!ラーメン大好きな僕が『背脂らーめん宮本』に行ってきた!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 ラーメンってなんであんなに美味しいのでしょう?

快活クラブ
京成成田駅から徒歩5分。24時間営業の快活CLUB成田駅前店がとっても便利です!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 成田空港を利用する人が、目的の飛行機に乗れなかった場 …

駄菓子屋_せき
成田小学校生、御用達!?駄菓子屋「セキ」(嶋田商店)に行ってきた!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 今回は、成田小学校まえにある駄菓子屋「せき」(嶋田商 …

ジンギスカン 成田
ジンギスカンは成田が発祥の地!?ジンギスカンのお店メーモーブー(MeeMooBoo)に行ってきた!【ナリポお店探訪】

こんにちは、成田市のおすすめ情報サイト「成田リポート」のウッチーです。 ずーっと …

イージーライフカフェ_成田
EASY LIFE CAFE(イージーライフカフェ)でラテアートを楽しんできました!!【ナリポお店探訪】

こんにちは、ウッチーです。 前から気になっていた、EASY LIFE CAFE( …