MENU

【ポケモンGO情報】JR成田駅からボンベルタまでの、ポケストップとジムをまとめました!

pokemonGO_B_00

こんにちは、うっちーです。

ポケモンGO、流行っていますね!!

前回、成田駅から成田山新勝寺までのポケストップとジムを紹介しました!

【ポケモンGo情報】成田駅から成田山新勝寺までの、ポケストップとジムをまとめました!

今回は、JR成田駅からボンベルタまでのポケストップジムをまとめました!!

それでは、行ってみましょー!!

成田市_ボケモンGo情報

JR成田駅の西口です。
成田市_ボケモンGo情報成田駅西口完成記念のモニュメントがポケストップがあります!!

アイテムを手に入れたた、JR西口裏手の細い階段を降り、成田西口郵便局方面へ向かいました!!

成田市_ボケモンGo情報成田西口郵便局_ポケストップ

成田市_ボケモンGo情報画面左上にあるポケストップが、沖縄料理のお店『にらいかない』です。

その先にあるジムが北囲護台児童公園です。

成田市_ボケモンGo情報北囲護台児童公園_ジム

成田市_ボケモンGo情報さらにズンズン進みます!!アーボ出現!!もちろんゲットです!!
画面右側は、中台運動公園です。

成田市_ボケモンGo情報中台運動公園内にある相撲場。成田市相撲場_ポケストップ

成田市_ボケモンGo情報中台運動公園内にある、ふたつのジムです。

成田市_ボケモンGo情報中台運動公園の野球場、水泳プールもポケストップになっています。

ボンベルタでの道のりですが、野球場の横を通り、ジョギングコースになっている、トリムコースを進みます。

考えてみたら、JR成田駅からボンベルタまでは、直線道路1本でいけるのですが、今回は裏道ばかり通ることになりますね。

成田市_ボケモンGo情報

成田市_ボケモンGo情報歩道橋を渡って、すぐ右手にある石橋児童公園の時計もポケストップになっています。

成田市_ボケモンGo情報天気の良い日のトリムコースは、気持ちが良いです!!!

成田市_ボケモンGo情報郷部児童公園_ジム

成田市_ボケモンGo情報トリムコースを外れ、成田市立図書館の駐車場までやってきました!!

成田市_ボケモンGo情報図書館の駐車場入口にある友情の木_ポケストップ

成田市_ボケモンGo情報成田市中央公民館_ポケストップ

成田市_ボケモンGo情報成田市中央公民館でアイテムをゲットしてすぐ、タマゴが孵化しポニータをゲットました。

タマゴって??という人のためにちょっとだけ説明します。

ポケストップでゲットするタイテムの中にタマゴがあります。

成田市_ボケモンGo情報ポケモン一覧画面をスライドすると、手に入れたタマゴを確認できます。

成田市_ボケモンGo情報タマゴを選択すると、左側の画面になります。「ふかそうちを使う」ボタンをタッチ!もっている孵化装置を選択してください。

あとは指定された距離を歩くだけです。距離は3種類(2km、5km、10km)です。

沢山あるいて、ポケモンをゲットしてくださいね(^^)

さて、図書館の駐車場から図書館に向かいます。

成田市_ボケモンGo情報成田市立図書館の本館に車で行ったことがある方は、ご存知かと思いますが、駐車場から図書館へ行くには階段を降りる必要があります。

上の写真を見ていただくとわかるとおり、階段の途中に「本日図書館は休館日」の看板が出ていました!!

どんな経緯で看板が設置されたかはわかりませんが、とてもありがたいことです。

階段を降りる前に、図書館の休みを知ることができる。とてもやさしい心遣いだなと思いました。

成田市_ボケモンGo情報さぁ、ボンベルタまであと少しです!!写真の歩道橋を渡って、道路の反対側へ移動します。

成田市_ボケモンGo情報広々とした歩道橋が気持ちいいです!正面には、ゴールドジム成田店があります。

成田市_ボケモンGo情報ボンベルタ時計台_ポケストップ

ボンベルタに着きました!!!
周りにあるポケストップとジムも紹介します!!

成田市_ボケモンGo情報柱型日時計_ポケストップ

成田市_ボケモンGo情報日時計_ポケストップ

成田市_ボケモンGo情報公津原古墳群6号墳_ポケストップ

古墳群もポケストップになっています。
写真に見える成田郵便局はジムになっています!!あそこまで行きましょう!!

成田市_ボケモンGo情報成田郵便局_ジム

お疲れ様でした!!!

今回は、JR成田駅からボンベルタまでの、ポケストップとジムを紹介しました。

フラフラと寄り道すれば、もっと沢山のポケストップとジムがあります。
体力に合わせて、行ってみてくださいね!!!

それでは、また(^o^)

成田市のポケモンGO情報

【ポケモンGo情報】成田駅から成田山新勝寺までの、ポケストップとジムをまとめました! | 成田リポート

【ポケモンGO情報】成田空港にはポケモンがいない!?ポケストップとジムをまとめました!! | 成田リポート

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!