MENU

2016年7月16日・17日、埴生(はぶ)神社で『朝顔ほおづき市』が開催されます!!

2016年朝顔ほおづき市

2016年7月16日(土)・17日(日)朝顔ほおづき市が開催されます!

場所は、埴生神社です。

子どもが生まれた時に、お宮参りでお世話になりました。

朝顔ほおづき市では、催し物も行われるそうです。

平成28年7月16日(土) 7時~21時
16日(土)は宵宮となり、催し物が開催されます。
成田ファニーサンズ 18時~19時
天神会のお囃子 19時~19時30分
沖縄民謡にらいかない 19時30分~20時
ビンゴゲーム 20時~20時30分

平成28年7月17日(日) 7時~19時
17日(日)は例祭となり、神輿渡御が執り行われます。

朝顔とほおづき、誰もが懐かしい思い出があるのではないでしょうか。

小学校の時は、プラスチック製の鉢で朝顔を育てた思い出があります。
夏休みに入る前、学校から家まで必死の思いで鉢を持ち帰った記憶があります。辛かった。(笑)

ほおづきは、実の皮をやぶらないように、実をやさしくほぐし、付け根から身を取り出して、
紙風船のようになったほおづきを、口の中で音を出して遊びました。

僕は最後まで、上手に音をだすことができなかったなぁ〜。

今の子は、もうそんな遊びしないのでしょうね。

懐かし思い出です。

朝顔ほおづき市

日 時
平成28年7月16日(土) 7時~21時
平成28年7月17日(日) 7時~19時
場所
埴生神社境内

FEEL成田 | 埴生神社 朝顔ほおづき市

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!