MENU

外国人観光客にもおすすめ!成田に来たら「成田市観光案内所」を利用しよう!

成田市観光案内所

こんにちは、うっちーです。

今日は成田山参道にある「成田市観光案内所」の紹介です。

外国人向けのパンフレットやインターネットも利用できるので、上手に利用して旅を楽しんでくださいね。

韓国語・中国語・スペイン語・タイ語・英語などのパンフレットが用意されています。成田市観光案内所

もちろん日本語のパンフレットも沢山あります!成田市観光案内所

インターネットも使用可能です。成田市観光案内所

成田山参道ではフリーWi-Fiが利用できます。成田市観光案内所

観光案内所の奥へ進んでみましょう。

山車が展示されています(^o^)成田市観光案内所

こちらに来れば、お祭り以外でも山車がみられます。
写真にはありませんが、山車のほかに成田市の特産物の展示もあります。

成田市観光案内所

奥に階段があります。2階に上がってみましょう。

こちらは資料室ですね成田市観光案内所

昔の人々の様子を模型で見ることができます。成田市観光案内所

なんだかモメていますね成田市観光案内所

成田市観光案内所

成田市観光案内所

観光案内所ではトイレも利用できます。重要ですよね。
一度、外へでてから階段を降りたところです。
成田市観光案内所

多目的トイレは館内の3階にあるようです。エレベーターを利用しましょう。成田市観光案内所

AEDも設置されています。
AEDは人が心肺停止状態になったときに、電気ショックを行い、心臓を正常なリズムに戻すための医療機器です。緊急時のために、場所を覚えておくといいですね。
成田市観光案内所

使用方法は成田市のサイトに掲載されています。

生活便利帳 AEDの取扱

※成田まちかどふれあい館にもAEDが設置されています。過去記事参照
成田まちかどふれあい館でちょっと休憩しませんか?無料です! | 成田リポート

いかがでしたか?
無料で利用できるものを上手に使って、成田観光を楽しんでください(^^)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!