MENU

【動画あり】6月中旬、新緑の成田山公園を散歩してきました。癒やしの時間でした!

成田山新勝寺大本堂

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

成田山の境内には、東京ドーム3.5個分にも及ぶ広さの成田山公園があります。

成田山公園では、梅・桜・藤・菊・紅葉などを季節のよって楽しむことができます。

6月の中旬に成田山公園を散歩してきました。

新緑の成田山公園をご紹介したいと思います。

この投稿をInstagramで見る

meo_tg(@meo_tg)がシェアした投稿

6月中旬、新緑の成田山公園を散歩してきました。癒やしの時間でした!

成田山公園

成田山新勝寺に訪れる方でも、成田山公園を見られる方は少ない印象を受けます。

僕は四季折々の景色を楽しめる成田山公園が大好きです。

成田山公園

人も少ないことから、リラックスした気持ちで季節を楽しむことができます。

成田山公園
成田山公園
成田山公園

大きな木が多く、歩く道は影に覆われた場所が多いのもうれしいところ。

成田山公園

成田山公園を散歩していると、植木職人の方が手入れをしている場面に出会うことがあります。

これだけの広さを手入れするのは大変ですね。

この投稿をInstagramで見る

Rina:)(@rin_wnz)がシェアした投稿

成田山公園

こちらの池では人が来ると鯉が集まってきます。

池では鯉の他、水鳥や亀、時にはヘビなども見ることができます。

成田山公園
成田山公園

新緑のトンネル。気持ちいいですね〜。

平和の大塔

平和大塔。手前に噴水があり、時間で水が吹き出します。

かなり見ごたえのある場所です。

この投稿をInstagramで見る

しまとと(@sima_totomi)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

工藤健(@the777spirits)がシェアした投稿

この投稿をInstagramで見る

s.nami(@baku.san893)がシェアした投稿

雄飛の滝

高さ約20メートルの雄飛の滝。パワースポットとしても知られています。

成田山公園
光明堂(こうみょうどう)

光明堂

開山堂

開山堂

成田山新勝寺大本堂

成田山公園を一周して大本堂に戻ってきました。

今回紹介した場所以外にも、成田山は見どころが沢山あります。

成田山新勝寺に来た際は、是非、成田山公園も散策してください。

【動画】成田山公園を散策してきた!

■場所
成田山新勝寺 成田山公園
■住所
〒286-0023 千葉県成田市成田1番地 (MAP
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!