MENU

11月7日(土)・8日(日)成田山参道は大盛り上がり!「成田伝統芸能まつり」と「ご当地キャラ成田詣」の同時開催!!!

成田伝統芸能まつり

11月7日(土)・8日(日)に「成田伝統芸能まつり」と「ご当地キャラ成田詣」が同時開催されます。

成田伝統芸能まつり

成田市文化芸術センタースカイタウンホールから成田山総門前広場までがお祭りのコースです!

成田伝統芸能まつり

成田山表参道に5つのステージが設置されます。

県内はもちろん、県外からも豪華ゲストが参加します。

徳島県からは「阿波おどり」、宮城県からは「すずめ踊り」、秋田県からは「なまはげ太鼓」、岩手県からは「遠野しし踊り」がやってきます!!

詳細は下記Feel成田のサイトをご確認ください。

FEEL成田 |成田伝統芸能まつり

11月8日(日)10時30分~12時には成田山新勝寺表参道で山車・屋台引き回しが行われます。
お祭り好きの方は必見です!!

ご当地キャラ成田詣

なんと2日間で約39体のゆるキャラが登場!
かわいいゆるキャラに癒やされまくりましょう!!

うなりくんも可愛いですが、実際に見るとチーバくんもすごく可愛いんですよね!(^o^)

●参加予定 ゆるキャラ
※ゆるキャラの画像をクリックすると公式サイトへリンクします。

うなりくん 千葉県
ジンギスカンのジンくん 北海道
たかたのゆめちゃん 岩手県
やぶきじくん 福島県
あやめ 茨城県
みとちゃん 茨城県
さのまる 栃木県
与一くん 栃木県
ふっかちゃん 埼玉県
山田るま 埼玉県
あさピー 千葉県
井戸っこ(しすいちゃん) 千葉県
いんザイ君 千葉県
うめ丸くん 千葉県
かまたん 千葉県
カムロちゃん 千葉県
きみぴょん 千葉県
SUNムシくん 千葉県
しばっこくん 千葉県
ハリキリ戦隊 ソーサマン 千葉県
チーバくん 千葉県
手賀沼のうなきちさん 千葉県
龍夢 千葉県
なし坊・かおり 千葉県
なんじゃもん 千葉県
ぴーにゃっつ 千葉県
Pマン 千葉県
よこぴー 千葉県
向嶋言問姐さん 東京都
ちょうせい豆乳くん 東京都
レオナルド 東京都
ロップ 東京都
えび~にゃ 神奈川県
おこみん 長野県
真田幸丸 長野県
いなりん 愛知県
イナリソ 愛知県
おけわんこ 愛知県
いが☆グリオ 三重県
ドンファン 大阪府
みっけ 大阪府

(出典:FEEL成田)

ふぅ〜。スゴイ数です!

※ゆるキャラグランプリが開催中!(投票終了:2015年11月16日(月)18時)
『ゆるキャラグランプリ2015』開催中。

ご当地キャラの登場スケジュールは下記を御覧ください。
ご当地キャラ登場スケジュール(pdf)

FEEL成田 |成田伝統芸能まつり

子どもと一緒に出かけませんか?大喜び間違いなし!!

ゆるキャラの写真、沢山撮りたいなぁ。(^^)

以上、うっちーでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!