成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

お店 開店・閉店

可愛いい!天然石のアクセサリーを扱う『みすまる』が成田山参道にオープンしています。【成田お店探訪】

更新日:

みすまる
こんにちは、うっちーです。

成田山新勝寺への参道に、アクセサリーのお店がオープンしています。

可愛いアクセサリーがたくさんありますよ(^o^)

みすまる

みすまる

可愛いウサギの石像が目印です。

みすまる

9月にオープンした『みすまる』。

みすまる

ところで『みすまる』ってどんな意味?

みすまるには「ばらばらになっている、たくさんの玉をつないだもの」という意味があるそうです。

「各地からみすまるに立ち寄ってくださるお客様に、天然石や和雑貨を通して『思い出をカタチにする 』という愉(たの)しさで縁をつなぐお手伝いをさせていただきたい」と
の思いがあります。

店内には、うさぎをモチーフにした雑貨やアクセサリーが並んでいます。
うさぎは出雲地方では神話などに登場し、縁のある動物として伝えられているそうです。

みすまる
店内の様子を許可を得て撮影させていただきました。

みすまる大人っぽいネックレス。

みすまる

みすまるキレイなブレスレットが沢山♪

みすまる

みすまる勾玉(まがたま)のストラップがかわいい!!

みすまる
アクセサリーの他にも、ハンカチやトートバッグなどもありました。

平日でしたが、撮影している時もお客さんがたくさん来店されていました。

みなさん楽しそうだったなぁ。

成田山新勝寺へお越しの際は、是非お立ち寄りください!!

■場所(成田観光館すぐそば)

-お店, 開店・閉店
-,

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.