MENU

成田山参道にあるお守りやパワーストーンを扱う「岩座」!暮らしを彩る和のアイテムが揃う!洗練された商品とオシャレな店内が楽しいお店です!【成田お店探訪】

岩座

瓦で作られた軒や、神社の鳥居を思わせる朱色の格子が、とても趣のあるお店。

岩座」には、さまざまな天然石や御守り、御朱印帳や神棚などが揃っています。

普段づかいできるアクセサリーなどもありますよ。

岩座について

岩座 干支

お店の入り口には、かわいい動物達の姿がありました。

干支をあらわした木のお面です。

子どもたちも喜びそうなかわいい表情のお面ですね!

岩座 御朱印帳 スマホケース

「和」をイメージさせる雑貨やアクセサリー、成田山参拝に持っていきたい御朱印帳などが揃っているようです。

岩座 盛り塩 体験

店頭には、「盛り塩体験」がありました。

さっそくやってみます!

「盛り塩」の方法も丁寧に書いてあるので、その通りに・・・

岩座 盛塩器

へらを使って、塩を入れます。

岩座

ぎゅーっと塩を詰めたら、へらで表面を平らにします。

岩座 盛塩

皿を裏返しにのせて、ひっくり返すと・・・

とてもきれいな「盛り塩」が出来上がりました!

これは楽しい!「盛り塩」なんて敷居が高いイメージがありましたが、楽しく簡単にできてしまってびっくりです!

この盛り塩の器は購入することができるので、気になっている方には是非お勧めです!

器の大きさも大・中・小の3種類あり、好みの大きさの盛り塩を作ることができます。

岩座

こちらが店内の様子。

お店の中は神社を思わせる空間になっています。そして、BGMには水のせせらぎと太鼓の音が癒やしを感じさせてくれます。

賽銭 扇

お店の奥には、岩が祀(まつ)られていました。とても大きな岩が神秘的です。

岩座

お店に入ってまず目にとまるのは、カラフルなたくさんの天然石です。

岩座 石 ストーン

この天然石の中から、自分の好きな石を選んで、オリジナルのお数珠をつくることができます!

石にはそれぞれ意味があるようなので、自分に合った石を探すことも楽しそうですね!

岩座 お守り

こちらは「お守り」のコーナーです。

岩座 御守石

「お守り」も自分で作ることができます。

おすすめの組み合わせ方が書いてありました。

御守石 おすすめの組み合わせ方
①願い事に合わせて石を決める
②自身を高め律する石を決める
③①②で選んだ石と一緒に自身を浄める「水晶」または「アパタイト」を合わせる

御守 三つ巴

「御守り袋」も選べます。

カラフルな「御守り袋」がとても可愛いです。

「御守り」は肌身離さず持ちたいものなので、自分のお気に入りのデザインが選べるのはとても嬉しいですね!

岩座 鈴玉 根付紐

こちらは「鈴玉」と「根付紐」のコーナー。

鈴玉 根付紐 ひとつ鈴 ふたつ鈴

好きな鈴と根付紐を選んで、オリジナルの根付けストラップを作ることができます。

「ひとつ鈴」と「ふたつ鈴」。どちらにするか迷ってしまいそうです・・・。鈴の大きさや音色に合わせて選びたいですね!

お値段もお手頃なので、お友達や家族と一緒に作っても!

御朱印帳

店内奥にはたくさんの「御朱印帳」があります!

成田山では、6種類の御朱印を授かることができます。

御朱印帳

デザインも豊富な御朱印帳。お土産としても素敵ですね!

御朱印のすすめ

店内には、やさしい香りが。

お香 日本の香り

さまざまな香りのお香が揃っていました。

お香

お香立てもガラス玉で作られていました。素敵!

神棚

こちらは「神棚」

神棚とは、神道における日本古来の八百万(やおよろず)の神々を祀る棚を指します。家内安全、商売繁盛、無病息災などを祈願することができます。家の中に小さな神社を設けるイメージですね。日々の平穏を祈願し、心の拠り所にもなると言われています。

神聖な雰囲気が漂います。

神棚

とてもスタイリッシュな神棚もあります。

洋室にも違和感なく置くことができそうです。素敵ですね!

オーラ測定器

どんな石を選んでいいかわからない人には、こちら。「オーラ測定器」がお勧めとのことです!

あなたの個性・能力・適正・相性・今の体調・精神状態がわかります

ちょっとドキドキすることが書かれています。

岩座

自分のオーラの色や大きさを測定し、そこから自分に合った天然石を知ることができるそうです!すごいですね!

岩座 スマホケース

日本の「和」の雰囲気をたっぷりと感じられる店内。

じっくりとお気に入りの雑貨や、自分にぴったりなストーンアクセサリーを探してみて下さいね!

楽しいですよ!!

岩座 成田山店 店舗概要

岩座 成田山店
■住所
千葉県成田市花崎町532土屋ビル 1階
■営業時間
9:30~18:30
■定休日
年中無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!