MENU

期待を裏切らない「麺場 田所商店」の味噌らーめん!味噌屋が作ったラーメンの魅力に迫る!【成田お店探訪】

辛味噌野菜らーめん

成田市美郷台にある味噌らーめんのお店「麺場 田所商店 成田店」をご紹介します!

「麺場 田所商店」は味噌の醸造元の息子が始めた、味噌らーめん専門店です。

お味噌やさんが作った味噌らーめん専門店、期待が高まります!!

蔵出し味噌 麺場田所商店

こちらがお店の外観です。

入り口に上に、味噌樽をイメージした外観になっています。

お昼時に行ったので数人が店内で待っていました。

案内表に名前を記入して順番を待ちます。

10分ほどで座敷席に案内されました。
※店内はカウンター席とテーブル席、座敷席があります。

下が「麺場 田所商店」のメニューです。

「麺場 田所商店」では、北海道味噌(濃口)、信州味噌(やや濃口)、九州麦味噌(甘口)の3種類の味噌らーめんを展開しています。

北海道味噌 濃い口 味噌漬け炙りチャーシュー麺 らーめん 野菜らーめん

北海道味噌は濃い口。

北海道味噌味噌漬け炙りチャーシュー麺はボリュームがありそうですね。

辛味噌らーめん 辛味噌野菜らーめん

その他に、肉ネギらーめん、超バターらーめん、辛味噌らーめん、辛味噌野菜ラーメン。

麺大盛り1.5倍はプラス121円(税込)

信州味噌 やや濃い口 九州麦味噌 甘口

北海道味噌の他には、信州味噌(やや濃い口)、九州麦味噌(甘口)がありそれぞれにあったらーめんのメニューが用意されています。

複数の味噌から選べるのが大きな特徴ですね。

おすすめトッピング メンマ 煮玉子 コーン バター 野菜たっぷり さつま揚げ 山菜 肉ネギ 味噌漬け炙りチャーシュー

トッピングはこちら。

味噌漬け煮玉子、コーン、野菜たっぷり、肉ネギ、味噌漬けメンマ、バター、さつま揚げ、山菜、味噌漬け炙りチャーシューがあります。

お好みに合わせてトッピングを楽しみましょう!!

北海道味噌 辛味噌野菜らーめん

僕が注文したがこちら、「北海道味噌 辛味噌野菜らーめん」に「肉ネギ」をトッピングしました!

調味料

卓上に用意されている調味料がこちら。

醤油、お酢、辣油などがあります。

味変が楽しめるって僕にとっては大きなポイントなので、調味料が沢山あるのは嬉しいです。

ヘアゴム・紙エプロン ご利用の方は御声掛け下さい。薄めるスープも御用意出来ます。

ヘアゴム・紙エプロンが必要な方は店員さんにお願いしましょう!

白いワイシャツやTシャツの方は紙エプロンを頼むと安心してらーめんを食べることができますよ。

辛味噌野菜らーめん

待つこと数分、辛味噌野菜らーめん肉ネギトッピングが運ばれて来ました!

肉ネギプラスしてよかったー!!!

辛味噌野菜らーめん スープ

味噌味のスープに赤い辛味が入っています。

辛味噌野菜ラーメンは、辛味噌の辛味と野菜の甘味のバランスが絶妙なんです!

辛味噌野菜らーめん ネギ

味噌ラーメンにネギは最高に合いますね!!

キャベツともやし

辛味噌野菜らーめんは、もやし、キャベツ、ニラが入っていて食べごたえがあります。

もやしのシャキシャキ感もいい感じ。

麺 田所商店

麺はスープが良く絡む中太縮れ麺!!

麺を持ち上げると、味噌の風味と辛味が絡みついてきます!

美味しい!!

野菜がたっぷり入った、北海道味噌辛味噌野菜ラーメン+肉ネギトッピング!!

大正解でした!!

今度は他のメニューも試してみたいと思います!!

皆さんも是非、味噌屋が作った味噌らーめん専門店「麺場 田所商店 成田店」へ行ってみて下さい。

麺場 田所商店 成田店 店舗概要

麺場 田所商店 成田店
■住所
千葉県成田市美郷台1-11-2
■営業時間
月~金
11:00~15:30 15:00(ラストオーダー)
17:00~22:00 21:30(ラストオーダー)
土日祝
11:00~22:30 22:00(ラストオーダー)
■定休日
年中無休

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!