MENU

成田市飯田町にあるラーメン屋『どてちん』で「どて辛つけ麺」を食べてきた!美味しかった!【成田お店探訪】

成田 どてちん

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』(@naripo_jp)のうっちーです。

成田市飯田町にあるラーメン屋さん『どてちん』に行ってきました!!

どてちんは、富里市にある『麺屋青山』の系列店です。

GoogleMapには、『どてちん 麺屋青山3号店』で登録されています。

駐車場があり車で行けるので安心。

どて辛つけ麺」が好きで何度か食べに行っているお店です。

成田市飯田町にあるラーメン屋『どてちん』で「どて辛つけ麺」を食べてきた!

成田 どてちん 自販機

コロナの影響もあり、どてちんに来れたのは久しぶりです。

券売機が新しくなっていました!!

成田 どてちん どて辛つけ麺

どて辛つけ麺」の食券を購入。

カウンター内には、外国人の男性の店員さんがひとりいました。

食券を渡すとサイズについて「小」か「中」か質問されました。

300gの「中」と「生ニンニク」で注文。

成田 どてちん どて辛つけ麺

麺は中盛まで無料。
中盛以上を希望の人は「大盛券」の購入が必要です。

成田 どてちん どて辛つけ麺

以前はカウンターにあった「生ニンニク」も、コロナ予防対策のためスタッフへ伝えるかたちへ変更になっていました。

成田 どてちん どて辛つけ麺

水はセルフサービスとなっており、店の奥にウィーターサーバーが設置されています。

カウンターは、席ごとに透明の仕切りで区切られていました。

少し硬めの麺に、酸味あり甘じょっぱい辛みスープがからみあう!

成田 どてちん どて辛つけ麺

待つこと数分。

カウンター越しに「どて辛つけ麺」が提供されましたー!!!

美しい麺!!おいしそ〜♪

成田 どてちん どて辛つけ麺

ほどよく脂の浮いた、少し酸味のあるスープ。

酸味のあとにくる辛味と甘じょっぱさがうまい!!

成田 どてちん どて辛つけ麺

箸がすすんじゃいます!!

半熟卵もいいかんじです。

成田 どてちん どて辛つけ麺

生ニンニクの追加も正解!!
このパンチのある味は中々ないんですよね〜。

たまに無性に食べたくなる中毒性のある味です。

また行こ〜♪

どてちん 麺屋青山3号店 店舗概要

どてちん 麺屋青山3号店
■住所
千葉県成田市飯田町161-11

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!