成田リポート

千葉県成田市のおすすめ情報を紹介します。観光客の方はもちろん成田市民の方にも楽しんでもらえるローカルネタも発信中!

お店

ジブリにすみっコぐらし、うなりくんのお土産がある『和金』に行ってきた!成田山のすぐ近く!【成田お店探訪】

投稿日:

和金 おみやげ

こんにちは、千葉県成田市の情報サイト『成田リポート』のうっちーです。

今回は成田山新勝寺のすぐ近くにある、おみやげ屋さん『和金』を紹介します。

ジブリ』や『すみっコぐらし』、『うなりくん』などなど沢山の魅力的なキャラクターのお土産を扱っています。

ジブリのお土産は目にする事が少ないと思います。

日本人だけでなく、外国人の方にもおすすめのお店です。

顔なし ジジ ぬいぐるみ

ジブリは、スタジオジブリの略称。
東京と小金井市にあるアニメ制作会社です。
風の谷のナウシカ」をはじめ、「天空の城ラピュタ」「となりのトトロ」「火垂るの墓」「魔女の宅急便」「紅の豚」「もののけ姫」「千と千尋の神隠し」「崖の上のポニョ」などなど、人気アニメを数多く制作しています。

トトロ ぬいぐるみ
トトロのぬいぐるみ。カワイイですね〜♪(^o^)

和金 ジブリ

ジブリ 靴下
こちはら靴下。千と千尋の神隠しに登場するカオナシ、魔女の宅急便に出てくる黒猫のジジ、となりのトトロの真っ黒クロスケなどなど。

和金 成田
店内にはジオラマもありました。

和金 ジオラマ

もののけ姫にでてくるシシ神。
苔が良い感じですね〜素敵です♪

成田 すみっコぐらし

次はすみっコぐらし

すみっコぐらしは、2012年に日本人の「隅っこが好き」という気持をテーマに作られたキャラクター。小学生や幼稚園児に絶大な人気を誇っています。

和金 すみっコぐらし

すみっコぐらし

最後にうなりくん

うなりくん 和金

うなりくんは、「成田市特別観光大使」に任命されているキャラクター。
出身地は「うなり星」。誕生日は11月21日。イベントに出演したり、ツイッターで成田をPRしています。

うなりくん ぬいぐるみ

うなりくんグッズが沢山取り揃えてあります。チーバくんもかわいい♪

和金 トミカ

男子が一度はとおるトミカ。

おもしろ 靴下

おもしろ靴下。

和金 がちゃぽん

がちゃぽん。

ドラえもん

オラフとドラえもんのクレーンゲームまで。

欲しい物が有りすぎて迷ってしまいますね〜。

是非、子供とお出かけください。おすすめですよ!(^o^)

和金オフィシャルサイト

和金

場所
千葉県成田市東町601−3(地図を開く

-お店
-, ,

Copyright© 成田リポート , 2020 All Rights Reserved.